EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

販促用特典 タルカスボックス

2019-07-08 08:18:54 | 販促商品等Emerson,Lake&Palmer
販促用特典 タルカスボックス


画像① 表側
この写真の色が現物とほぼ同じ


ディスクユニオンの販促特典のタルカスボックスは、
かなり前に取り上げていますが、
このタルカスボックスは、それとは別のものになります。

タルカスのジャケットの色合いは、
大きく分けて2種類あると、
ブログを始めた頃からつぶやいておりますが、

このボックスは、ビクターエンタテイメントさんが、
英国オリジナルジャケットに近いものを再現した、
紙ジャケットシリーズの特典として制作されたものなので、
色合いも英国オリジナルジャケットの色を踏襲しています。


画像②

2種類に大きく分けた場合、
米英盤は同じ色合いに入るのですが、
このボックスの色合いと比較すると、
米国アナログ盤のジャケットは、
比較的明るい印象です。

私が思うに、
ビクターエンタテイメントさんが、
出来るだけ英国オリジナルジャケットに近い再現をする事にはしたものの、
印刷の関係からか、
色合いそのものは、
LP盤のジャケットより暗めになってしまったように思います。


画像③ 背部

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

2019年7月8日 yaplog!
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2019-07-08 10:36:58
パステルカラーで綺麗ですね。。。
私は、こんな色使いは好きです♪
返信する
Unknown (torioden)
2019-07-08 13:10:03
>コート様

いつの日にか、次に求めるEL&Pのアルバムとして、
検討してみて下さいね。
中古であれば紙ジャケットがお勧めです。
返信する

コメントを投稿