EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Devil's Answer The Singles Collection 7 inch Analog Box set

2014-09-30 09:04:25 | Carl Palmer関連
Devil's Answer
The Singles Collection
7 inch Analog
Box set



かぶせるタイプの箱

アトミック・ルースターのアナログシングルレコードのボックスセットです。

6枚組ですね。

カールがドラムを叩いているのは、最初の1枚だけなのですが、
先日、取り上げた1972年のFM誌のインタビューによると、
アトミック・ルースターはカールが作ったバンドだそうですから、
その言葉をそのまま受け止めれば、
カールはアトミック・ルースターの生みの親という事になりますね。

カールは、生むだけ生んですぐにいなくなったので、
このジャケットを見ながら、
自分の生んだ卵を別の種類の鳥に育てさせる鳥をふと思い出しました。
記憶ではカッコウとかがそうですが、検索したらやはりそうでした。

裏側にはシングルジャケットの写真が載っていますが、
開封していないので、
シングルレコードごとに、ピクチャースリーブで覆われているかどうかまでは、
定かでありません。



裏側に辛うじてカールの姿が見えたので、
求めてみた次第ですが、そのうちに開封して、確認したいとは思っています。



シングルレコードとはいえ、
EL&Pのメンバーが入っているレコードが含まれた海外製のボックスセットの中では、
見栄えのする方に含まれる品物ではないかと思います。
かぶせるタイプの箱ですからね。

このブログでは、漠然と、儲かるとか、儲からないとかの話をしたりしますが、
この品物の企画も、ある一定のターゲットがあるのだと考えます。

EL&Pファンに売ろうとして制作しているわけではない事は確かですね。

それでも、私のように、写真1枚で購入してしまう人間も、いる事はいるわけですが、
2006年のリリース時には、ほとんど関心もなかったので、
カールの演奏の比率からしても、
EL&Pファンの全てが、即、飛びつくような商品ではないですね。

ブリティッシュロックのマニアや、プログレ全般を押さえたいマニアの人達には、
オリジナルのみにこだわる人でなければ、気になる品物ではあると思います。
全般的には、ある程度の月日をかけて、
少しずつ在庫が掃けていくタイプの商品かも知れません。

先日、取り上げた、Castleのアナログ盤頭脳改革は、
5,000セット限定でシリアルナンバー入りでしたが、
このアトミック・ルースターのシングルレコードボックスが、
それより多く制作されているとは考えにくいところもありますが、
シリアルナンバーは特に無いようです。

以上。

ランキングに登録をしています。
更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチッとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿