EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

『ELP公演記念 豪華BOOK』が通販で限定販売!になるとはね

2024-01-30 11:07:56 | Emerson,Lake&Palmer関連
『ELP公演記念 豪華BOOK』が通販で限定販売!になるとはね

先週、私のスマホのニュースに、

昨年12月の来日公演会場で販売された、
『ELP公演記念 豪華BOOK』が通販で限定販売!
ELP公演記念 豪華BOOK(購入特典付)4,000円(税込)

というのが画像付きで上がってきました。

いわゆる先月のコンサートのパンフにあたる品物です。

この購入特典というのが、

「カール・パーマー直筆サイン入り記念写真」

というものですね。

元々はBURRN!誌のサイトから出てきた情報のようでした。
本日、確認してみたら、1月23日に発信されたようです。

そのサイトを見てみると、
購入先へのリンクが貼られており、

「SHINKO MUSIC RECORDS SHOP」

に辿り着きました。

通販での価格はコンサート会場での価格と同じですね。

どのぐらいの数の「直筆サイン入り記念写真」があったのかは、
記載されていないようなのですが、
SHOPでは、この購入特典付きの品物は、
既に売り切れておりました。



サイトから頂戴した特典の画像
「記念写真」という記載であるが、
来日を記念したサイン入りの写真で、
当日のコンサートの写真にサインをしたわけではない

同サイトにおいては、
特典の付いていない品物は、
まだ、引き続き発売しているようです。

売れ残った品物を、
オマケ(サイン入り写真)付きで発売しようとしていたのではなく、
もともと多めに制作しておいて、
コンサートから1ヶ月ぐらい経ってから、
発売するという予定だったのかも知れません。

会場で入手していなければ、
あわてて注文していたと思いますが、
実際の品物を見てしまった事で、
外装の割には価格が高いと思っていたわけです。

それでも、
「サイン入り写真」が1枚付くので、
全く無視するわけにもいかないと、
サイトを見てみたら既に売り切れてしまっていたというわけですね。

「迷ったあげくに注文を辞めました。」

という選択肢がないまま終了してしました。

特典の写真の絵柄自体は、
勝手に頂戴したように見る事ができるので、
やはり、「直筆サイン入り」で希少価値が高まります。

グレッグの自伝翻訳本の時も、
ウニオンさんから早めに購入された方は、
シンコーミュージック・エンタテイメントとのタイアップにより、
1972年のグレッグの写真が付いていたわけですが、
本人が他界している事もあり、
「サイン入り」ではなかったわけです。

以上の事から、まだ、残っている品物に、
「サイン入り」じゃない同じ写真を、
そのまま付けてくれても良いかと思いますが、
発売側にとって、
そこまで力を入れるほどのモノでもないのでしょう。

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿