EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

コンサート終了後のミーティング 1

2024-01-26 16:13:48 | Emerson,Lake&Palmer関連
コンサート終了後のミーティング 1



コンサートが開演する前に、
以前から交流のあった2名のEL&Pファンと、
お会いしました。

もともとは、
mixiでご縁がありまして、
2013年のグレッグの来日公演の時に、
初めてお会いした人達です。

その時も、
お会いする以前から、
品物のやりとりとかはしていたので、
本当に「初めまして」という感じではありませんでしたけどね。

コンサート終了後にまた同じ場所で、
落ち合う事にして、
それぞれの席に向かいました。

急に2日目への参加を決めた私とは違い、
2人は、初日と翌日に参加しておりました。

私は、もし介護の生活をしていなかったとしても、
1日しか参加していなかったかも知れませんね。

また、2人は、
エイジアとかイエスとかARWのコンサートも、
参加されているようでした。

それからすると、
私はあまり熱心なEL&Pファンとは言えないかも知れませんが、
地方住みという事もあり、
プログレ関連のコンサートにも容易には赴けないので、
自分なりのEL&Pファン生活をしているわけですな。

加えて、2人は、
初日と2日目のVIPに、
それぞれ参加されていたので、
その時のお話も少し聞く事ができました。

ただ、
私も還暦を過ぎて、
その場で出てきた情報を、
全て頭に叩きこんでいたわけでもないので、
覚えている事はとても少ないです。

今、思い出した事を少しずつ。

カールが空手を続けているかという事なのですが、
続けてはいないようです。
辞めたのがいつの頃からかも話をされていたのかも知れないですが、
私の聞き耳からは抜け落ちております。

ただ、空手をやっていて、本業の演奏に差し支える事(痛みだったと思います)
が出てきたので、中止したようですね。

それと、エイジアは続けていくのかという質問も出たようで、
「エイジアはもうやらない。」という返答だったようです。

これに関しては、
エイジアに関わっている方々の考えによって、
流れが変わってくれば、考えも変わるでしょうが、
エイジアそのものは1人でやれるわけでもないので、
推移を見守るしかない感じです。

それから、これは、
VIPの質疑応答のコーナーでの話題ではないかも知れませんが、

「キースがナイスを解散して新しいバンドを結成しようと画策していた時に、
見た目も重視してメンバーを考えていた。」

という情報が出たりしているようです。

もし、それが本当であるとした場合、
私などは、ML誌で目撃したキースに惹かれて、
「どんな音楽をやっているのだろう。」
と思ったのが始まりでしたので、
キースの目論見にまんまと引っかかってしまったとも言えますけどね。

老齢である事に加えて、
コンサートの熱量が冷めやらない時点での、
ミーティングだったので、
会話の内容がどこかに飛んでしまった感じです。

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿