EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

FM fan 1984年 vol.2

2015-07-14 10:33:44 | Carl&GregのエイジアinASIA
FM fan 1984年 vol.2




来日したエイジアが、カラー4頁を使って取り上げられています。



以前、初来日時に、週間FMに掲載されたカラー記事を抜き出して取り上げましたが、
こちらの方が頁数も多いですし、グレッグとカールの顔も、少しだけ多いです。


これはスキャンしたのでポチで大きくなるよ!

コンサートレポートは、ほぼ、ベタ誉め!

エイジアに関心がない人はともかくとして、
特に、コンサートに足を運べなかったファンは、
週間FMのレポートと、このFMfanのレポートを目にしたりしたのでしょうが、
両誌の内容は、あまりにも正反対ともいえるものですね。

当時であれば、

「実際に見てもいないコンサート評をライターが仕事として書く」

という事もなかったと思われますので、

書き手のレポートというのは、
本当に主観が左右するものだなと思います。

「ベタ誉め」は、
演奏者にとっては、けっこうな事ではありますが、
両者の記事を比較した場合、
ベタ誉めしていない週間FMの記事の方が、
その時のエイジアの状況を克明に表現している感じがします。

両誌の記事の共通の特徴として、
グレッグが急遽加入の割には一生懸命に頑張っているように映った事は確かなようです。

(本当に頑張っていたので、その努力が伝わったのでしょう!)

FMfan誌の方は、
サードアルバムは、プロデューサーにアラン・パーソンズを迎えて、
もちろんグレッグも参加して、
英国で録音したい希望があるとの事が記されています。

エイジアは期待通りには進んでいかないという事が、
このサードアルバムにまつわる情報からも知る事ができますね。

以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿