EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

EL&Pのポスターパネル

2022-06-15 12:49:54 | Emerson,Lake&Palmer関連
EL&Pのポスターパネル

中学2年の夏休みに、
居住地のお祭りの露店で、
父からビートルズのモノクロのポスターを買ってもらった事がありました。

今にして思えば、それは正規品でもなんでもない品物であったと思います。

2ヶ月後ぐらいに、そのポスターを、
中学のクラスメイトが、廃材を用いて木製のパネル仕様にしてくれまして、
自分の部屋に飾る事になりました。

それから、およそ半年後の中学3年のゴールデンウィークに、
EL&Pの黄色いポスターを入手。

そのパネルの上にEL&Pの黄色いポスターを画鋲で貼り付けまして、
その状態で、およそ4年間を過ごしました。

この品物ですが、デッドストック品という事で、
2年ぐらい前にヤフオクに出ていたのを、無競争で求めた品物です。

一度、プチプチ梱包を開いて確認した後、
そのままにして置いてあります。



A2ぐらいの大きさ

初来日時にマスコミを呼んで記者会見を開いた時の写真なのですが、
とても色が薄くて、多少の陽射しがあったら、すぐに真っ白になってしまうかも知れないです。

既に陽射し等によって色落ちしていた品物なのかまでは解らないのですが、
もし、そうでないとした場合、
元となる雑誌の写真等があって、
それを用いて制作して露店等で発売された、
非正規品のポスターではないかと推定しています。

それを木製のパネル仕様にしたのでしょう。

私がまだ知らない、
ワーナーさんで制作したカラーのポスターであれば、
ありがたいのですが、
どうも、そんな感じはしないですね。

勝手にポスターを制作しても、
需要があったという事です。

以下、加筆。

6月16日の朝、早めに起床できて、
少し時間が取れたので、
梱包を解いて、撮ってみました。

実際のモノより色を少し濃いめにしてあります。








以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿