ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

日本一辛い柿の種

2020-08-30 20:33:22 | Weblog
 先日、買物ついでにちらっと棚をみると、“日本一辛い柿の種”の文字が目に入った。
 ビールのつまみに“柿の種”は、よくあるパターンで、いつもの“K田”ではなく、ちょっと寄り道。
 帰宅して、“K田”の時のように、ひとつかみを口に入れて噛んだら、ノドに『カーッ~!』ときて、急いでビールをゴクゴク、咽頭濃度を薄めようとしたが、粘膜に吸収された辛さはとれない。
 2~3分で、やっと軽くなった。
 小皿に出した分は、自己責任範囲。
 その後は、1個ずつ食べて、漸く完食。
 初めてのモノは、味見をしてから食べると言うことを反省させられた。

※ “A”首相、「誰にも相談せずに1人で(辞任を)決めた」、ま、当然の決め方。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中は猛暑連続 | トップ | 最後の二人が遅い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事