ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

マレーシア航空機

2014-07-18 22:40:18 | Weblog
 朝起きて一番のニュースが、“マレーシア航空機墜落”で、あれってインド洋じゃなかったのと思ったら、ウクライナで、マレーシア航空はついてない。
 でも、ウクライナの双方は互いを攻めて、真実は一つなのに、あの“藪の中”を思い出した。
 双方が下手人はあいつだと言い合い、結局は“藪の中”なんだけれど、今回は上から目線の話が飛び交い、メンツも出て、極めて微妙。
 単純には、反ウクライナが怪しいけれど、確証がないと表には出せない。
 でも、米国の衛星では、飛行機が撃たれるのまで分かったなんて、すっかり見られているのもコワイ。

 もう梅雨明けと思っているのに、今日もどんよりの、その前の天気でよく眠れそうなのはいいけれど、気分は夏で帰宅時にビールは始まってしまって、秋まで止まらない。

※ 名古屋場所に“嵐”が吹くといってよさそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微熱の原因 | トップ | 席は譲るべきか、否か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事