ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

連休のまとめ

2019-05-06 20:52:39 | Weblog
 一般には、10連休だけど、3日休んで、2日働いて、5日休んだ。
 この間、テニスは4回もやってしまった。
 後は、TVやPCで映画を見たりの、やっぱりかなりの脳天気。
 このPC映画で、マイナーながらに、、学んだ事。
 WOWOW、Aazon、GAYO等で無料のを暇に任せて、見てしまった。
 その中に、Vシネマ(劇場公開を前提としていない低予算映画作品〈オリジナルビデオ〉のこと。)なるものを知った。
 そんな作品だから、B級で底は浅いけれど、展開は早く、極道モノが多い。
 早くないと、きっと見てくれない。
 何本かを見ていると、出てくる俳優さんは、結構重複しているし、昔はそれなりに名の通った俳優さんも、かなり出ていて、ピークを過ぎても、こんな活躍場所があったのかを知った。
 昭和モノはドス(短刀)と長ドス(鍔の無い長脇差)、平成モノはチャカ(拳銃)で分類されている。  
 いずれも、任侠道を底流に描かれており、カタギさんには迷惑を掛けないようにも描かれているシリーズモノが多い。
 合わせて見てると、俳優さんが重複し、人間関係がこんがらがってくるのが弱点。

 ・・・と、こんな脳天気に過ごしてしまい、明日から、仕事に脳内切り替え。

※ 北朝鮮の飛翔(ひしょう)体、この飛翔体(:空飛ぶ人工物)って言葉が微妙?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴天 | トップ | 連休明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事