ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

鎖骨下静脈穿刺

2019-10-03 21:04:23 | Weblog
 今日の午後、右の鎖骨下静脈穿刺をやった。
 前にやったのは、いつだったか忘れてしまった。
 昔取った云々にならないように、ちょっと予習をして、今日は絶対と気合いを潜ませて実施。
 麻酔針で探って、進めて静脈血の逆流。
 しかし、誘導筒を入れて、カテーテルを入れると進まない。
 多分、半分しかはいってないかも。
 抜いて、誘導針を入れるが、入ってるはずが、血液の逆流がない。
 もしかしたらと、抜いてみると、誘導針の中の血液が固まっている。
 生食水で圧を掛けて、押し出して再穿刺。
 これで漸く出来て、まあ、20分弱で終了。
 久方振りにしては、まずまずかな。

 明日は、一日外来、混みません様に・・・

※ ふるさと納税の“総務省 vs 泉佐野市”、「国地方係争処理委員会」の意見は?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日は? | トップ | 病名整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事