ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

非公式サッカー世界チャンピオン

2011-01-24 22:58:31 | Weblog
 サッカーアジア杯、準決勝は日本 vs韓国に決定、日本にとっては因縁と決勝戦。
 明日の25日(火)は平日の夜でちょっとつらい。眠くなるのは必至、先日のカタール戦の様に後半の急展開もあるかも。
 でも、眠気と翌日の仕事で無理そう。
 ついでに、“非公式サッカー世界チャンピオン”は日本であることを知った。
 昨年のFIFAワールドカップ2010の決勝でスペイン優勝で世界チャンピオン。
 9月にスペインはアルゼンチンに負けて、タイトルはアルゼンチンに移動。
 10月の、日本 vs アルゼンチンで勝った日本が現在世界チャンピオン。
 日本はその後負けていないから、チャンピオンのまま。
 この考え方は、プロレス的でそれなり“価値”があり、“チャンピオン”の言葉にはほくそ笑む。

 今日はこのところよりもちょっと気温が高めで楽、僅かな差をこんなに感じるとは、身体の中が燃えてないからか?

※ “M”外相、“思いやり”予算を“接受国支援〔ホスト・ネーション・サポート(HNS)〕”、中身は一緒。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県は鳥再々 | トップ | パクリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事