ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

後2週間で年末

2008-12-15 23:24:58 | Weblog
 朝は寒く明けて、外来も出足は悪く、日が昇って混むとまずいとスタートダッシュ。でも、今日は後半も延びず飛ばしすぎた。
 研修医に任せる患者さんが少なくなりそうだったが、今日は午後から手術に入るので、結果それほどでも無し。
 最後の方、「15分で終えろよ。」とせいたのに、優しく丁寧に、文書にして説明したりして、30分近くかかり、手術前にゆっくり昼食の時間はなくなった。
 この時間配分がもう少し出来たら成長。

 夕方、ポスターチェックしていたら日付の間違いを指摘され、期日前で間に合った、謝々。
 これは思い込みの結果ミス。最近多くなって、ヤキが回ってきている。
 仕事の書類でも書き落とし、見落としが良くあり、所々に迷惑を掛けている。
 確かに以前はこんなにミスはなかった。

 自分の外来でサーモフォーカス、それほどどうって事もない。やはり使い慣れることかな。

※ ソニーやトヨタが引くと日本は引き潮のうねり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザワクチン接種... | トップ | 4時間70人健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事