ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

満床です

2006-01-17 22:34:51 | Weblog
 さっき帰ってきたのです。一度帰って、夕飯にビールを飲んだら電話。
 いつも診てる方の具合が悪く、救急で来院。そして、入院させるベッドが空いてないと言うのです。御家族と、もめそうと“ヘルプ!”。
 飲酒後なので、タクシーで行く。この頃は飲酒運転厳罰ですから、急変でもダメ。
 (タクシーが間に合わないときは堪忍です)
 行くと、まあ、患者さんと御家族は私の顔を見て一安心。
 でも、当院に空床なく、近隣を捜す。
 某病院は夕方、10床以上空いていたと看護師さんが言うので、なんとかそこへ行ってもらうことを説得して、その某病院へ電話を入れると何故か満床です。
 「いい加減にしろよ!」と怒鳴りたかったけどもネ、やめた。
(おたくの近くで集団食中毒でも出たの!)
 もう、近隣今夜は一切空きベッドなし。
 この次のひどい方はどうなるのでしょうか?如何ともし難い?
 さっきの方は、もう一本点滴をして帰宅予定となった。
 今後の増悪時はどうなるのと問われても、答え難し。
 「明日電話してよ」と話して帰宅、天命を待つとでもするのでしょうか。
 寒くなった後、入院患者さんはグンと増えた。
 今夜は研修医も当直をしていた。結構慣れてきた感じ。
 二度目の帰宅後はビール、グーッと。

※ ライブドアはドーンと下がっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ライブドア”証券取引法違反... | トップ | 見込み治療効果(昨日の続き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事