ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

マイナー勉強会

2017-11-18 22:20:32 | Weblog
 今日のマイナー勉強会、定刻の30分以上も前に会場に入ったら、もう8割以上席が埋まっていて、みんな出足が良すぎる。
 電車をもう一つ遅らせたら、席は一番前しか空いてなかったかも。
 席について持参ボトルで御茶を飲んでいたら、係の方が近づいてきて、「一番にお願いします。」と言われる。
 『えっ!』、最初にお話するのかと思うと、ちょっとドキドキを感じた。
 いい年こいて、ドキドキがばれるのも格好悪いし、少々困ってしまった。
 まあ、早口にならないようにだけ気をつけて話そうと、そうすれば後は自然に流れるハズ。
 ・・・・・出来は、70点位かなの自己採点。
 一番だと、その後は数回質問したりのお気楽。
 でも、みんな質問しない、ドンドン聞けばと思うけど、何でか分からない。
 しかし、とある質問された方、何が言いたいのかよく分からなかったし、その、回答もよく似たもので、分からないキズをナメあっていたが、無事終了。

 明日は、とうとう、真冬並みの寒気が近づきそう。

※ 横綱“K”、踏ん張れなくて蚊帳の外かも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約外受診 | トップ | 総論各論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事