ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

忘れ物は鍵

2015-01-11 20:30:23 | Weblog
 朝の9時過ぎに出勤して、ロッカーに行こうとしたら、鍵を忘れている事に気づいた。
 持って行くカバンを替えたので、モノを移すときに抜けてしまった。
 病室に行くには、白衣がないと格好が付かないので、ふと思ったら、洗濯済みの白衣は、医局の机に置いてあるのを思い出した。
 普通の服で、医局に行き、荷物を置いて、白衣をはおり、ボールペンを持って病室へ行った。
 患者さんは、大部屋から個室に移動されていたが、まあ、そこそこ落ち着いてきているようで、軽快傾向と判断できそう。
 「食事が半分位、食べられて、元気になったかなと感じられたら、退院しましょう。」と話す。
 看護ステーションに行って、個室移動の理由を聞いたら、「前の同室者が二人インフルエンザになったので、移動して貰いました。」とまあ、まっとうそうな返事だった。
 でも、記録をみるとインフル迅速検査がなされていて、結果は(-)。
 これでインフルには,罹っていないと見られたようだ。
 しかし、それでは足りない。
 身体症状が第一で、検査は補助診断でしかない。
 インフルを疑わせる症状はなさそうだったが、もう、言うのは止めた。
 この前も書いたけれど、迅速検査をしなければとの、思い込みが強い。

 午後には、二つ目の原稿を書き始めた。

※ “I”前都知事「やっぱり、僕は作家だったんだよ。」でも、素人に分かることも大事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの百貨店 | トップ | ‘大河’vs‘韓流’ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事