ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

夏休み前半の日

2016-08-09 21:26:50 | Weblog
 今日もかなり暑くて、室内でも30度以上、昼過ぎからエアコンはつけっぱなし。
 昨夜は、寝室もエアコン、今夜もエアコンは必至。
 夏休みの間に猛暑モドキの日が入ったのは、少し運がよかった。
 誰も、猛暑みたいな日には働きたくはない。
 しかし、その御陰で、リオ五輪の男子体操団体の金メダルの瞬間を見ることができた。
 逃げ切れるか、無理するなよ、でも、逃げたら点数が下がるとこのジレンマをなんとか乗り越えて“金”は、ナショナリズムがくすぐられる。
 あとで、表彰式の時に選手たちは大声で“君が代”を歌ったという。
 これも、むべなるかな。

 夏休み半分終えて、明日から仕事、水と金を働いたら、後半の夏休みが待っている。

※ 気温が39度地域には、“シェスタ(昼休憩)!”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生前退位 | トップ | 40℃の高熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事