ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

イメージトレーニング

2006-09-29 18:04:54 | Weblog
 いくら久しぶりでも“ミス”は絶対に許されない。検体で診断できなくても、検体を採取する手技は100%出来なければならないのです。
 久しぶり故に、結構プレッシャーが重く、イメージトレーニングを繰り返す。
 これに対する文を書いてからは、連日数回イメージトレーニングをして、患者さんには久しぶりの素振りは絶対に見せられない。
 実際、結構緊張を強いられたけど、イメージに沿って、手順を順番通りにやり、検査は無事終了。
 麻酔は十分にしたので、患者さんからは痛みの訴えはなかった。
 やっていて昔のイメージも少し思い出せたかな。
 でも、以前は年に10回はやってたけど、このごろは少なくなり、次回は若いのにやらせようか。
 今日は外来も何とか順調に終わり、後はこの検査に集中だけだった。

 これで今日の飲み会は安心して行けそう。

※ イメージトレーニングの効果を体験学習、やはり迷ったら大事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診間隔の恐怖 | トップ | 酒臭い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事