あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2008-05-15 | 修行
ランニング

3時間走 32km HRAV147拍

本日は所用ありで、
有休にしたのですが。
意外と早く終わったので、
日が有る内に3時間走をやりました。
昨日とは打って変わり
気温も平年並の五月の陽気、
前半から中盤は快適に走れましたが、
2時間を過ぎる頃から
いきなりのペースダウンです。
4月始めの転倒の怪我以降、
先週の2時間走が最長でしたので、
3時間走は未知の領域、
前半はオーバーペースだったようで、
後半は心拍もかなり上がり
苦しい走りになりました。
500ペットを持って走っていましたので
途中の水分補給は良かったのですが、
エネルギー切れの兆候もありましたね。
その辺の用意もして走れば良かったです。
それでもアイアンマン完走に向けて
一つハードルを越えたかなと言う感じです。

写真は、今年五島に初参戦の
チームメイト、I永さんのトレック。
同じくチームメイトの重ちゃんが
決戦ホイールの選択で悩んでるので
この写真をみてもっと悩んでください。
コスミックかっこい!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3時間 (おもりん^^)
2008-05-16 12:48:14
3時間走るって未知の世界です
足が動かなくなりそうです
返信する
3時間走・・・ (K島)
2008-05-16 21:03:26
ボクサーのK島です。

フルマラソンに挑戦したとき以外、
3時間も走ったことないです。
そういう練習もやってみなきゃ。

自転車なら、旅行の足として、
10時間くらい走ったことがあります。
返信する
HRAVって (K島)
2008-05-16 21:04:45
万歩計みたいに、心拍数を数えてくれる
装置があるのですか?
返信する
長くやっていても (アルミマン)
2008-05-17 00:15:05
2時間を越えるランニングは
身体に堪えます、、、

おもりん^^さん、

徐々に走る時間を増やして行けばです。
いきなり3時間は
ダメージが大きいので、
2時間走からチャレンジして
見たらいかがでしょうか?
返信する
心拍計とGPS (アルミマン)
2008-05-17 00:22:44
ボクサーのK島さん、

初コメントありがとうございます。

>万歩計みたいに、心拍数を数えてくれる
装置があるのですか?

心拍計(ハートレイトモニター)とか
リストコンピュータとか言われる
トレーニング機器があるのです。
最近の物はGPSと連動して、
距離、高度、速度、心拍など
多項目を記憶することが出来、
客観的に自分を解析することが
出来ますので、
修行の効果とかが良く解ります。
ポラール社、スント社、
ガーミン社などが有名です。
返信する

コメントを投稿