あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

横須賀シーサイドマラソン’08

2008-11-23 | レポート
マラソン応援&観戦第三弾!!
本日は「横須賀シーサイドマラソン」です。
今年は晴天に恵まれ風も吹かずで
最高のコンディションでした。

先週、湘南マラソンを3時間26分で完走した、
怪しい盟友k嶋さんと、k嶋さんの自宅からMTBで
会場の「三笠公園」へ移動、まずは仲間を探しましたが、
8時45分ハーフがスタートですので、
皆スター付近へ移動しているようでした。

私達もスタートへ移動、途中でまずは
N川英国支部長と遭遇、続いてスタートに並ぶ
Mrと湘南RCのZAMAさんを見つけて、激励です。

挨拶もすんだので、私達は応援ポイントに移動です。
走水の入り口で、湘南RCのH田君、奈美ちゃん、
トシさんと遭遇、ご挨拶後暫し歓談、


私達はさらに奥の観音崎付近まで移動、
観音崎へ下る檄坂付近で待機です。
知人で真っ先にやって来たのは
せっきい君、元陸上部ですので
大きなストライドで綺麗な走りです。


続いて1年ぶりの復活を果たした
チームリーダーのハジメ君が
1年のブランクを感じさせない
走りでやってきました。
ゴール後は、ファミリーマラソンで
愛娘のランランと走るので気合い十分です。



Mr、ZAMAさん、N川英国支部長と
順調に通過したので、10kmレースの
折り返し地点まで戻り、ハーフの折り返し選手と
10kmの折り返し選手を応援です。

天気が良くて今日は三浦の山越に
富士山も見えましたね。
横須賀の東京湾側から見る富士山は
初めてで少し感動です。

そうこうしている内に、
10kmレースの先頭集団が
折り返して行きました、
ほとんどが大学生と高校生ですので、
走りの勢いが違います?若さは素晴らしい、、、



年寄り?も頑張ってます、
○ケケ君がまず通過、続いて今月4戦目の直ピー
ちょっと若いカズエちゃんと通過して、


往路で見逃したGANNSEKIさんも通過したので
スタート&ゴール付近へ再び移動です。
スタート付近へ戻ると既に皆並んでいました。
間に合ったのホット胸を撫で下ろしです。

程なくファミリーがスタート、正直皆、早いのでびっくりでした。
1.8kmの距離でしたが、トップはスタート後7分位で帰ってきました。
娘さんといかにもランナーのお父さんのペアでしたが、
お父さんの顔がマジでした、、、
ハジメ君親子は楽しそうに周りの応援に手をフル余裕?
いい絵面でした(トップ写真です)

ハジメ君親子もゴールしたようなので、
応援&観戦も終了、10kmをゴールした
カズエちゃんも来たので記念撮影、
その後三笠公園へ戻り、湘南RCの三人とも合流、

暫し歓談後、ランチ組と帰宅組に分かれて解散、

私はランチ組に同行して、汐入サイゼリヤへ行き
軽くランチを頂き、皆で久しぶりの歓談
本日の応援&観戦は終了です。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (ミスター)
2008-11-24 12:39:54
応援ありがとう。天気も良く、色々と楽しい写真があり、もっと会場にゆくっり居た方が良かったみたい! ハジメが早かった。
返信する
会場で、、 (あるみまん)
2008-11-24 21:59:42
連絡入れば良かったですね。
○竹君とカズエちゃん以外は、
アルコール抜きのランチでしたが
久しぶりに集まったので、
それなりに盛り上がりました。
昨日の埋め合わせは
ボーネンカイで、、、、、
返信する
♪応援おつかれさまです♪ (【ゴルゴォ】)
2008-11-24 22:53:10
【地】のせっきぃ。さんも,
フォロ-してもらえたてんですね^-^w
ありがとうございます!!

♪応援おつかれさまでした♪

【ゴルゴォ】は,本日,
名古屋シティMの応援にいってまいりました★"""
最近,応援業もタノシクなってきてます♪

返信する
せっきい君 (あるみまん)
2008-11-24 23:08:04
の、あまりの速さにびっくりでした。
やはりランナーとトライアスリートの
走り方は根本的に違いますね。

>最近,応援業もタノシクなってきてます♪
そうでしょう、人の頑張りを見るのは
良い物です。
最近は自分自身が頑張らないから
なおさら、、、、
返信する

コメントを投稿