あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

スリーエフ日産カップトライアスロン’09

2009-06-14 | レポート
今年も地元の大会の
応援に行ってきました。
通称「日産カップ神奈川選手権」です。


今年は新潟国体トライアスロンの
代表選出を兼ねていましたので、
選手権の部はドラフティングルールが適用され、
エリートレースになった為
バイクパートは中々の迫力でした。

チームメイト、友人、知人のほとんどは
一般の部に参加でしたので、
最後まで選手権を観戦できませんでしたが、
先頭交代をしながらのバイクパート

ショルダーツゥショルダーで、
つばぜり合いするランパートなど
見所は多かったです。

選手権は関東チャンピオンの
平松選手が優勝、

オーバー40歳のベルマーレ中込コーチが2位と、
素晴らしい結果を出してくれました、
未だトップカテゴリーで現役選手
頑張れ中込選手です。

一般の部は今年も300名超と
年々選手が戻って来ています。

一時は選手が集まらずでしたので、
これは喜ばしい事です。
首都圏では一般が参加できる
海で泳ぐ数少ない大会ですので
何とか存続して行って欲しいと思います。

一般の部は3ウエーブでのスタート
我らTーJOYのメンバーは
エージが高いので最後のウエーブに3名
その前に1名と4名の参加でした。


スタート後は若い順に
スイムアップしてきました。


バイクパートは4周回、

一般の部はドラフティング禁止ですが、
参加者が多いのでコーナーでは
自然と距離が詰ってしまい、
前車との間が微妙な状態です。


何処の大会でもそうですが
選手個人の意識の問題で、
回避することは可能なはずですが、、、、


マーシャルで参加のK5君が
おっかない顔で走っていましたね。
彼は厳しいマーシャルかな?

ランパートは3周回、

一部往復箇所もありで
狭い所もありますが、

起伏がほとんど無い(工場内敷地)コース、
コーナーが多いから
スピードは乗りにくいですが、
選手が多いから飽きない?
応援もし易いランパートでした。

スタート後2時間半を過ぎ、

仲間も順次ゴールしました。

今回マーシャルデビューした、
重ちゃんもK5君と戻って来ました。

久々の再会でしたので
近況報告などで暫し歓談、
K5君は今週末五島へ同行です。

23回を数えた日産カップ、
日米親善TAが途絶えたしまったので
この大会は存続していけるように、
我々や選手も努力して
行かねばと思う次第です。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行? | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けーご)
2009-06-16 00:14:56
昨日ははるばる横浜の端からご足労頂き、
ありがとうございました。
早速写真も頂きまして
小生のlogでも幾つか同じ写真を掲載させてもらいました。

でもチアリーダの写真があるのは、
撮影元ならではですね~
返信する
うししし、、、 (あるみまん)
2009-06-17 00:14:01
マーシャルお疲れ様でした、
チアリーダーの写真、
なんなら送りましょうか?
うししし、、、、、
返信する

コメントを投稿