あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2012-06-03 | 修行
自転車 ミドルライド 国府津みかん山行き

DST 100km
TM 4.00
AVS 25km

最近では珍しく、天気予報が大外れ、
朝から雨と思ってましたが、
振りそうで振らなさそうな気配、
局地的な天気予報も調べ、
午前中なら大丈夫そうなので、
多少出遅れましたが、
ニューホイールの試乗で、
湘南方面へと向かいました。

昨日リヤのフリーも組み替えて、
五島仕様のワイドレシオにしましたので、
登り重視のセッテイングです。
午前中限定ですので、本格的な山岳は無理、
という訳で湘南平か国府津みかん山か?
の選択肢が思い浮かび、
空いている国府津みかん山を選択です。

正式には「広域農道国府津?山線」
と言うのですが
みかんの木が多いので通称「国府津みかん山」です。
(私がそう言っているだけかも?)

スタートはコンクリートの路面から、
斜度はかなりあるので、
私はインナーローでスタートです。
距離は3km弱ですが、
それなりの厳しさは有ります。

数は少ないですが九十九折で登る場所もあり、
それなりに楽しめますが、、、

ラスト前に又々コンクリートの路面が、

此処が最後の難関で、必死の形相の私です。

必死で登り切り、後は一気に下りますが、
所々路面が荒れているので、
慎重にコースを選んで下りました。

その後R1、R354と走り、藤沢市内
境川CRにて昼チョイ過ぎに無事に帰宅です。
天気予報が外れたお陰で、
五島前のラストライドが出来ました。
気になっていたニューホイールの試乗もできたし
天気予報が外れて嬉しい?日曜でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気も味方〓 (しど)
2012-06-04 17:38:08
博愛なる島に向けて天気も味方になってますね山岳ギヤとホイルも調子が良いみたいで笑顔でゴールする姿を想像しています頑張れ!
返信する
笑顔が、、、 (あるみまん)
2012-06-05 00:01:34
苦顔にならぬように、
無理せずに、
少しだけ頑張ります。

応援テレパシーを
宜しくです!!
返信する

コメントを投稿