桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

不便!

2012-07-09 | Weblog
21番札所は、小松島市の先だったが、電車で行こうにも、すぐにはない。しかも、電車でも1時間以上は掛かるとあっては、それを待てば、もう今日は歩けない午後5時ごろに着くことになる。
仕方なくタクシーに乗った。約1万円!奮発してロープウェイ駅に着いたのが、午後2時過ぎ。20分発に乗り、10分で山頂。太龍寺。そこから歩き始めたが、22番札所への道案内が無くてウロウロしてしまった。
いきなりの下り。ひたすら3キロ以上、下り、少し平坦を歩いて、今度は登って山道。上れば下りるしかなくて、最後の2キロほどは足が疲れてしまった。
22番札所に着いたのは、午後5時半。もう札所の仕事は終わっていたが、親切に対応してくれ、納経書に印を書いてくれた。
それから歩こうとしたが、今日は無理をしないで、22番札所脇にある民宿に泊まることにした。

巡礼再開

2012-07-09 | Weblog
徳島空港に下りたらば、真夏に近い陽射し陽射しが降っている。
今日は、21番札所に近い宿を予約していて、そこに泊まって明日から歩き始めるつもりだったが、手違いで予定よりも早い飛行機になつたことから、この先の日程を考えて22番札所まで、歩くことにした。
さて、今回は、どんなことが待ってますやら。