小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

カルタゴと海老蔵

2010-12-08 06:43:38 | Weblog
昨日の晩、ごはん食べながらテレビをつけたら、
天下のNHKのトップニュースにエビちゃんのインタビュー。
(あ、今日の朝でもトップニュースじゃん)。
ウィキリークス代表逮捕とか北朝鮮などは、どこか行っちゃいましたな。

ブログに書いておいて、こんなこと言うのも何ですが、
極論を言えば、こんなのは「酔っぱらった河原乞食と暴走族のケンカ」です。
(あああ、イカン。また放送禁止用語を使ってしまった!)
それをトップニュースに持ってくるというのは、
何かほかに隠したいニュースでもあるんじゃないかと勘ぐりたくなりますな。

国民をナメとんのか!


ずいぶん前から、この国のことを
ローマに滅ぼされた大国カルタゴ(現在のチュニジア)になぞらえる人が多くなっています。
実際に日本とカルタゴとの共通点は、人が指摘するほど多くないという風に、私は思っていますが、
よく言われるカルタゴ滅亡の3つの理由というのは、日本にもけっこう当てはまるかな。

1つめは、国民がお金以外に興味を持たなくなったこと。
2つめは、国民が自国の歴史を知らなくなったこと。
3つめは、国民が未来に絵を描くことができなくなったこと。

なんかこじつけてる感じもしないじゃありませんが、
渋谷のギャルが
「え~、日本とアメリカ、戦争したことがあるの??
 で、どっちが勝ったの?」なんて言ってたのが久しい時代・・・。
昨日のトップニュースは、放送局の見識を疑うものだと思いました。
まー、視聴率は稼げるんだけどさ。

昨日のエビちゃん、ふだんブイブイゆわしているのとは一転、
あまりにも情けない顏が見てられんので、「きょうの料理」にチャンネル変えました。
この時のエビちゃん・・・・誰かの喋り方に似てると思ったら、
日ハムに入団した斉藤佑樹投手に似てるんですね。
(だから何?、って感じですが)。

政治は政治で、菅さん・・・また社民党にオファーとか。
これも、国民をナメとんのか!


画像は山形六双図に使おうと作った、もう一つの篆刻で、満寿雄の「満」の字です。
先に作ったのは2000年前の篆字、今回のは草書体です。
文字は母に書いてもらい、刻印は私がやりました。
母が書いた字が横倒しになってますが、刻印を捺したのは当人です。
意外に気にしないんだよね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊、南下せよ! | トップ | 占星術のレクチャー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デーコン役者??? (お頭)
2010-12-08 08:51:23
>この時のエビちゃん・・・・誰かの喋り方に似てると思ったら、
>日ハムに入団した斉藤佑樹投手に似てるんですね。
>(だから何?、って感じですが)。

流石は、一応、役者、一世一代、空前絶後の演技か?

空き缶は赤坂界隈で、公費で、私事飲食してんなー。
麻生君は自腹でやってマスゴミに叩かれたが、
空き缶は公費で同じことしていて、何で叩かんの?
あっそーか、だからマスゴミか!

敢えてここに書きます。
新潟では侵食が始まろうとしています。
大陸がニッポン自治区化の足掛かりを始めようとしています。
メディアはそこまで読めなくて報道してません。
あっそーか、だからマスゴミか!

AV蔵も、マスゴミもデーコン役者じゃノー。
返信する
図に乗らせていただきます (お頭)
2010-12-08 09:21:48
http://www.dhs.gov/ynews/releases/pr_1291648380371.shtm

動画 を どうか 見て下さい、マスオさん。
米語の字幕付です???

昔アッシがサラリーマンだった頃、
中国内陸部帰りの部下が居りました。
ご両親の中国大陸勤務に付いて行ったお嬢さんなんですが、
と或る村で一戸建てに暮らしていたんですが、
或る日地元民に中国語(何語?)で捲くし立てられたそうです。
「オメーラ一家、昨日の夜日本語で話していたな。日本語はしゃべるな!」
って、30年前です。
電子機器で盗聴するようなレベルなんか無いし、
聞き耳立てていたんでしょうね、一晩中???
それじゃ生産力落ちるよな。

然し、動画の内容のとうり、合衆国は30年前の大陸のレベルに
ようやく成ってきたようです。
アメリカ人と中国人、似てますよねー、
どっちもゴーマ...、ヘックション、
あれっ、バカなのに風邪引きそうなんで、ここらで失礼。
返信する
まったく (あ@花)
2010-12-08 10:32:45
ついったー相撲部でお相撲さんたちのインフルエンザ注射できせがかわいかったって評判だったのでワイドショーでやるかと思ってずっとテレビつけてたのにずっとえび。
もー。
て、これもみんなには関係ないですね。はいはい。
でも明らかにウィキリークスとか宇宙とかもっとでかい話があるのに。
ハンカチ嫌いです。
返信する
Unknown (ここち)
2010-12-08 12:55:32
「酔っぱらった河原乞食と暴走族のケンカ」
なんですけど、世論とマスコミはほぼ「暴走族様」全面支持。

”偉大なる「正義の暴走族様」に河原乞食如きが逆らいおって!!何もかも河原乞食が悪い。天罰じゃぁ!!”

という雰囲気。暴走族様のご活躍に世論は拍手喝さい。やはり世論の・・若者の支配者である「暴走族様」をお慕いする熱い気持ちなのか。
返信する
rumor (naot)
2010-12-09 00:27:29
世の中、やはり男性陣は彼に厳しい評価ですね。「さすが役者だ。ちっとも反省していない!」と一喝。反省してnight、or knight.

でも、ニュースの最初でABはいかん。日本の平和ボケもここまで来たかと・・・・。
返信する
Unknown (マスオさん)
2010-12-09 08:27:28
お頭さん、おはようございます!

菅さん、公費で飲食?
夜中に囲碁のゲーム?
たしかになんだかんだとマスコミは甘いですな。
麻生さんの時とえらい違いだな。


ところで新潟の侵食って、これですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/51179301.html
またの情報をお待ち申しあげます。
返信する
フツーは (マスオさん)
2010-12-09 08:32:15
あ@花さん、おはようございます!

私も実はハンカチ嫌いです。
「斉藤は何かを持っていると言われてきました」
なんてフツー言わないよね。
で、「それは何か、仲間です」だと。

持ち上げるマスコミもバカじゃないかと思いました。
恥ずかしくって言わねーだろ、フツーは。
返信する
暴走族 (マスオさん)
2010-12-09 08:34:21
ここちさん、おはようございます!

そうですね。
殴ったヤツ持ち上げてどーすんのかという感じです。

それにしても、警察だって居場所わかってるはずだろうに、
何で早く逮捕せんのか、よくわかりませんな。
返信する
隠蔽 (マスオさん)
2010-12-09 08:37:27
naotさん、おはようございます!

やっぱり男の方がシュリンプ蔵に厳しいですね。
あんまりかばう意見は聞きませんもの。

でもトップニュースはばかげてます。
やっぱり何か隠蔽しようとしてたのか?
返信する
ピンポーン! (お頭)
2010-12-09 09:46:42
マスオさん、おはようございます。
ありぁー、名古屋よ、おみゃーもか、ってとこです。
もっと他所でもやってるんでしょうね。

100光年譲ってただの土地なら好いとして、
いやいや譲りませんが、
水源地は10000%駄目です。
なので、ただの土地も譲ると、ずるずると水源地に行き着きますね。
大陸の水は、ここ最近九割が公害汚染されている、
という話があります。
飲み水だけじゃないです、それを灌漑で使用したmade in Chinaの農作物、畜産は?

食は代替が利かない。
えっ、パンが無いのなら、ケーキを食えって、てか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事