小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

『ヒューマニエンス~40億年のたくらみ~』〜磁力や重力が与える生き物への影響。

2022-06-17 13:13:24 | Weblog

昨日の夜遅くに『ヒューマニエンス~40億年のたくらみ~』を見ていて、満潮の時に光を当てたり、エサを与えると、植物でも動物でも大きく育つ(種類による)なんてことをやっておりました。

重力も磁力も目に見えるものではありませんが、確実に私たち生物に何らかの影響を与えるということでしょうね。

人間の成人だと60%が水分だそうですから、月の満ち引きによって起こる重力の影響を受けないはずがありません。ただ、どんな力によって自分が影響されているか気づきにくいとは思いますが。

先日、見た月は素晴らしかった。
きっとあの月は、心に良い影響を与える力を持った月だったのでしょう。

「神様のレッスン」Amazonはこちらから

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『発達障害、治った自慢大会... | トップ | 私が家族マンガを描かなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事