小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

まさか3対1なんて!

2010-06-25 10:40:31 | Weblog
いや~、勝った! 勝った! 勝ちました!

はじまる前はボロクソに言ってたけど、これは嬉しい誤算でした。
フランス、イタリアが敗退する中で、日本のベスト16入りは番狂わせだったことでしょう。

それにしても前回W拝のオーストラリア戦で、後半に立て続けに3点入れられた悪夢があったせいか、
選手やベンチはもちろん、見る方も最後の最後まで気を抜けない感じでした。
(事実、2対0で後半折り返しの場面で観客席が映った時、誰もはしゃいでいなかった)。
後半PKで2対1まで追いつかれた時は、ホントにイヤな記憶がよみがえってきたけど、
岡崎選手の3点目にはさすがにびっくりしました。

まあ、勝負はゲタをはくまでわからないなんて言いますが、こんなこともあるんですね。
(ただ、これで協会の体質がかわらないとなると、昔メキシコで銅メダルを取ってから
 ずっと日本サッカーが低迷を続けた二の舞いになるんじゃないかと、いらん心配をしたりして)。

月曜にFMでサッカーをまったく観ない占星術師が
日本VSデンマーク戦を占ったところ、運気が良いのは岡田監督、遠藤、川口、
デンマークはディフェンスの3人という結果だったと言ってました。
まあ、当たるも八卦。当たらぬも八卦ですが、わりと当たっていたというわけでしょうか。


ところで関係ありませんが、マツダは例の連続殺人事件を受けて、広告を中止にしたとかしないとか。
亡くなった方、負傷をされた方には気の毒ですが、何でなんかあると
簡単にCM中止とか謹慎するのでしょうね。
相撲放送も中止にするという方向だそうだけど、声高に中止を叫ぶのは、
大嶽親方を元貴乃花だと思ってるような、普段お相撲を観ない知らない人ばかりです。
なんかばかみたいだよね。

画像は拙著「おちゃめなイタリア人!」から、カルチョねたのマンガです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲バッシングの正義 | トップ | 昨日は出し殻状態でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナスみたいなもん (あ@花)
2010-06-25 11:59:34
始まる前は日本代表にはかけらほども期待せず、ただひたすら強豪同士の戦いを楽しみにしていた私ですが
イタリアやフランスが予選敗退してしまうという事態の前で
日本が予想外に勝ち続けたことはボーナスみたいなもんですね。
これからまた決勝リーグが始まって、眠れない夜が続きます。
そのあと名古屋場所。
っていうかやるのか名古屋場所。
やれよな~。
返信する
嬉しいなあ (お頭)
2010-06-25 14:32:35
マスオさん、こんにちわ。
御言葉に甘えて、しゃしゃり出ました。

本日は時差が抜けず、廃人なアッシです。
チョーシに乗って、行けるトコまで逝っちまえ、サムライジャパン!!!

>声高に中止を叫ぶのは、
>大嶽親方を元貴乃花だと思ってるような、
>普段お相撲を観ない知らない人ばかりです。
>なんかばかみたいだよね。

沖縄の中心(?)で愛(基地反対)を叫ぶ、
或いは涙そうそうしてる?、方々も、
沖縄には余り縁の無い方達が多いですね。
でもって、いろいろ関連する土地の登記人に、
有名政治屋達の氏名が散見されるのは、
なーんでか?
哀しいなあ、本物のシマンチュ、きっと。
返信する
名古屋場所 (マスオさん)
2010-06-26 08:49:41
あ@花さん、おはようございます!

いや~、実は私も日本戦はハラハラするので見たくなかったのですが、ここまで勝ち進んでくると話が変わってきます。
国民もメディアも手のひら返したような扱いですが、まあ結果オーライなんだから良いでしょう。何事も簡単にあきらめてはいけないってことでしょうね。

名古屋場所、欠場者が相次ぎそうですが、ここはやってもらわんとね。「やるな」という意見の大半が相撲なんか興味ない人たちが叫んでる話なんですからね。
返信する
沖縄の地主 (マスオさん)
2010-06-26 08:55:38
お頭さん、おはようございます!

いや~、勝っちゃいましたね。ニッポン代表!
昨日、私は早起きして見ましたけど、どちらにしても仕事になりませんね。まあ、勝てば官軍で何でも良いでしょう。

沖縄の地主に小沢一郎という、同姓同名が見られるそうですが、こちら当人だという話もあるそうですね。真偽は知らんけど。
あの辺の人の中には選挙の度に住民票を移してるなんて話も聞きますが、これまた真偽や如何にです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事