小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

京のはもしゃぶ、届く

2008-01-27 19:16:41 | Weblog
いただきものの「京のはもしゃぶ」を、実家のみんなといただく。
ハモの旬は通常、夏なのだが
登里多祢(とりたね)のハモは鹿児島産ということ。
寒中のこの時期に堪能ということに相成るが、
さすがに「美味しんぼ」至高の五大鍋に入るだけのことはある。
淡泊なのに深い出汁が出て、食べるほどに食が進む。
食欲がイマイチという父母も、何杯もおかわりをしてくれる。
時々、家族で鍋を囲むのも良いもんですわ。
いや~、ハモさん。ご馳走さまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステルリー・スズキ | トップ | 「よし田」のあこう鯛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事