季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

生命力

2020-08-08 22:52:56 | Weblog


カポックの生命力に 驚きと感動と・・・


大きくなりすぎてる花壇のカポックをザクザク切ってしまったてん主
それでも、花が咲き、実がなり色づき・・・

おまけに切った枝の先に、新しい芽が付き、葉っぱになり、大きくなり・・・

生き生きとした葉っぱに 本当に生命力を感じて感動すら覚えるのです。



植物の・・・ひたすら真っ直ぐな生命力です。




少し寂しく辛い・・・そんな話を聞いた今日

カポックを眺めながら
植物たちの生命力を・・・パワーを・・・
少しでも分けられたら・・・

今を笑顔で過ごせて
痛みも苦しみも、すこしでも軽減できるといい・・・と
ただ、ただ 祈ることしか出来ないてん主です。


ずっとずっと御世話になっている方に
少しでも・・・・
恩返しのひとつでも・・・・
何か出来ないかと考えながら帰路についていたのです。


気遣いの塊のような叔母と叔父の笑顔が ずっと・・・・少しでも長く続きますように・・・・
祈ることしかできません・・・・


植物のとってもピュアなエネルギーを
お二人に送ることが出来たらなあ・・・と
思わずにはいられませんでした。

まだまだ元気でいてください・・・・ね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワニゴチ | トップ | レモンの成長~🌱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ・・・ (アキ)
2020-08-09 11:03:37
カポックは、鉢植えにして
観葉植物として、部屋に飾ったらナイスかも。
家横の石段には、ドクダミ相が・・
これも、生命力強いです。
母が居た頃は、摘んで乾燥させて、人に上げていました。いま、平和の祈りしました・
返信する
アキ様コメントありがとうございます。 (てん)
2020-08-09 20:40:10
我が家にもドクダミあります(苦笑)
抜いても取ってもまた生えてきます・・・確かに凄い生命力ですよね。

カポック、確かに挿し木にでもして、鉢植えにして室内で飾ったらナイスですね♫

今陶芸をしているので、鉢か、鉢カバーでも作ろうかな。カポックように・・・
返信する

コメントを投稿