漂着の浜辺から

囁きのような呟き。

ブルースで躍る

2008年01月06日 | 雑記

 井の頭公園の舞台前には、大抵いつも、ブルースギターを掻き鳴らして熱いブルースを歌い上げているおじいさん(年齢は、わからないけれど、65歳以上だと思います)がいて、気を吐いているのですが、今日はそのおじいさんの周りを、三、四歳くらいの男の子が跳ね回っていました。
 皮パンにウェスタンブーツ姿のおじいさんが、ギターを掻き鳴らし、ハーモニカを吹きながら、唄い、躍るように動く姿が気になって仕方ないようで、母親に連れ戻されてもすぐにそちらへ行っては、一緒になって躍っていました。お孫さんというわけでもなさそうでした。
 おじいさんの歌も気になるようでしたが、履いている皮パンも随分気になるようで、時々手を伸ばしては、触っていました。
 将来、ブルースマンにでもなるのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (液化ぺんぺんガス)
2008-01-07 03:52:40
目の前で踊ってもらえて、おじさんも嬉しいだろうなぁ。

返信する
Unknown (shigeyuki)
2008-01-08 00:08:37
二人して、えらいノリノリでしたよ。
遠巻きに、みんな見てました。
返信する
(^-^) (Mercedes)
2008-01-08 21:09:08
新年に
笑顔になる写真見せて頂きました。
返信する
Mercedesさんへ (shigeyuki)
2008-01-08 23:31:59
本当に、とてもよい情景でした。
音楽っていいですね。
返信する

コメントを投稿