穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

赤尾でこさんを支援する会

2009年11月25日 | アニメ、ゲーム・全般
急に「赤尾でこ」さんを応援したい衝動に駆られました。
応援と言えばお歌です。まぁ応援でなくてもお歌ですが。
そこで「赤尾でこ」さんこと「三重野瞳」さん名義のお歌を紹介してみる。

[リンク先は全て動画]

 ヤッホー! Berry☆Hall Version
 ガリレオの夜、ビーシュ、花かんむり

「ヤッホー」は今でも最強ソングの一つだと思ってる。確かライブでは「ヤッホー!」のパートで悪ノリするんだよなぁ。懐かしい。
「未来へ続いた道で もう歩けなくなったなら」「2秒だけ目を閉じて 勇気を呼び起こそう」とかかなり本気で日々の生活の指針になってる。
うん、必要なのは「勇気」なんだ。「根性」でも「気合」でもなく。

[リンク先は全て動画]

 ひとつのハートで(アニメ「超魔神英雄伝ワタル」OP)
 はじまりの冒険者たち -光の地図-(映画「レジェンド オブ クリスタニア はじまりの冒険者たち」主題歌)

かなり古いあたりから。
「光の地図」のコメントに「ピロテースの為の曲」とあってちょっとツボりました。確かにそうだ。私の陛下を返せ!
こうしてまとめていて気がつきましたが、私の人生の相当に長い部分で三重野瞳さんと接触してます。お、恐ろしい…。

ライブに行ったのがかれこれ10年以上前。あれからこうして「プリキュア」さんで再会するとは想像だにしませんでした。
同じ頃に五條真由美さんを「10秒数えて」で知り、榎本温子さんを「彼氏彼女の事情」で知りました。
つくづく私にとってはオールスターだ「プリキュア」さん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュプリキュア! 第41... | トップ | 感想:週刊少年マガジン(200... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事