穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ぴちぴちボイスは鳴り止まない

2008年06月17日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
とある現実を直視したくなくて、目を背けていたのですが。
背けすぎた結果、良いニュースが飛び込んできました。
大丈夫、間違ってない。

手のひらサイズで携帯可能、世界最小カラオケを今秋発売
(一部抜粋)
 玩具(がんぐ)大手のタカラトミーは、小型液晶画面で歌詞を見ながらカラオケを楽しめる携帯型機器を今秋発売する。19日に開幕する東京おもちゃショーに目玉商品として出品する。
 本体は1辺7センチ・メートルの立方体で、専用のマイク付きヘッドホンをつないで歌う。エコー効果や音程、テンポの調節もできる。10月から価格1万円程度で売り出し、カラオケ文化が定着しているアジア各国でも同時発売する予定だ。
(中略)
 タカラトミーの前身のタカラは、2000年にテレビにつなぐマイク一体型のカラオケ機器「e―kara(イーカラ)」を発売し、07年3月までに国内外で345万個を販売するヒット商品になった。

やった!ついに「ぴちぴちピッチ」第三期対応商品が発表された!
信じて良かったタカラトミー様。
「ぴっち」第三期開始までに随分と間が空くと思ってましたが、大人気のe-pitchに次ぐ最新鋭玩具の開発を行われていたのですね。

ご存じない方はいらっしゃらないかと思いますが、記事中の「e-kara」の亜種「e-pitch」マイクは、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の主力商品。

 あの素晴らしき日々のCM集(Youtube)

人魚さんの中の人、中田あすみさんも大回転でご活躍。
中の人がバリバリ宣伝に走るのは、きらりさんが先駆ではない。
徹底したお歌攻勢も、「ぴっち」の時代に切り開かれた。

タカラトミー様のカラオケ玩具にかける執念は生半可ではないと思ってましたが…。
まぁ345万本も売れれば当然ですよ。「ぴっち」のこの凄まじい人気を世間はもっと思い知るべきです。
345万!嗚呼、素晴らしき販売実績!
リアルタイム放送時には赤字業績とか不吉な単語が見え隠れしてた気もしますが、完全に気のせいだったようです。
「e-kara」と言えば、あのきらりさんでさえ途中で売るのを諦めたでお馴染みだった気もしますが、それも完全に気のせいでした。

さすがはご家庭に1本は必須のe-pitchです。我が家にも3本ありますしね。
まったくもう、だから何度も言ったじゃないですか。
「ぴっち」の人魚さんは売れっ子の人気者なんですって!世界はお歌を求めてるんです!

何にせよ、こんなカラオケ玩具を作っちゃった以上、第三期をやるしかないですよね。どんな優良玩具でも宣伝員さんがいりますものね。
夢の継続課金玩具ですし、確実にシェアを確保したいところ。ここは実績のある人魚さんたちに任せるしかないってもんです。
出せば当たる!さあ、落ちてる金を拾いに行こう!タカラトミー様の英断に期待!

  

るちあさん:
 「ぴちぴちボイスでライブスタート!!」

第三期万歳!るちあさん万歳!

e-karaやkira☆kara全部合わせた台数なら350万くらい普通じゃ?とか、そんな世論には惑わされません。
この玩具を支給するなら月島きらりさんにじゃ?とか、そんな戯言にも振り向きません。
どこかの掲示板の746さんにありがとうを送りつつ、久しぶりに幸せな気分になれました。



あと、今年のナツコンはありません。(目を背けていた現実1)
水色の中の人も引退されてしまいました。(目を背けていた現実2)
いつしか「在るのが当たり前」と思っていた、自分の思い上がりを叱りたい。
とてもとても残念ですが、今まで本当にありがとうございました。
そしてまたいつの日か再会できることを、心から楽しみにお待ちしています。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ラブベリ>女の子向けカー... | トップ | 集英社:小学館プロに出資 ... »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴちぴちボイス「だけ」が鳴り響く (ayumie)
2008-06-18 05:02:12
ぱっきゅんわ~(ぴちぴちボイスで

取り上げようかと検討した結果、明日にしようと見送ったネタが(笑)
やっぱり記事にされましたね。

>タカラトミー様のカラオケ玩具にかける執念

これってば傍から見たらアカペラで歌っているようにしか見えない、恐るべき玩具。
もし「ぴっち」で使われたら、伴奏なしで延々ぴちぴちボイスなお歌が流れるのか・・などど想像してしまいました。宝登美さんの考えはよく分からないです。

>345万個を販売

ええっと、e-karaとe-pitchの内訳を(うわなにをするやめr・・
はぁはぁ。そういう小五月蝿いことを気にしちゃいけませんよね。
普通に考えるとここは月島さんとその中の人に販促を任せるところですけれど、敢えてぴっち。そのくらいの度量を宝登美さんは見せてほしいところです。

>どこかの掲示板の746さんにありがとう
一発でトレースできた自分が憎い・・。
・・・ところで水色の人、引退してしまったのですね。残念です。

返信する
世界はぴちぴちボイスを待っている (RubyGillis)
2008-06-19 03:01:36
>ayumieさん
ぴちちっぴちぴちっ!(挨拶

日本の住宅事情では家庭カラオケは流行らないと思うのですが、「使用者にしか音楽が聞こえない」のは防音対策なんでしょうか。
でも声が駄々漏れでは如何とも…。
人に聴かせることを前提としないなら、マイク使わず普通に曲に合わせて歌えば?とか思いますし、色々と謎です。
流行れば利益は大きいとは思いますけどねぇ…。

正直、e-karaが売れてたというのはこのニュースで知りました。
(345万ということは10世帯に1台。そんな馬鹿な)
きらりさんも途中であっさりカード路線に切り替えておられたので、展望は暗いと思っていたのですが…。
やっぱり人魚さんは愛されてました。第三期を始めるしかないです(断言
返信する
コメント (とある男子)
2008-07-01 22:40:48


ホントにぴっちの第3期やるんですか〓だとしたら大変
波音の声優、寺門ひとみ(漢字だっけ〓)さんは芸能界辞めちゃってますよ(所属事務所のHPに載ってました)代役たてるんですか〓でももしホントにやるんだとしたら寺門ひとみさんの代わりなんていませんよ…きっと
返信する
あれから数年 (RubyGillis)
2008-07-02 00:02:30
>とある男子さん
こんばんは~。
第3期は…そのうちきっと放送されると信じています…。諦めなければ、いつかきっと…。

寺門さんの引退は本当に残念です。
仮に三期のときには、それ限りでも復活して欲しいところですね。

今年はナツコンもありませんし、「ぴっち」好きには辛い夏になりそうです。
返信する
コメント (とある男子)
2008-07-05 15:24:02
ナツコンって何ですか?
3期があるのだとしたらとっても叫びたいほど嬉しいですよ!今はYou Tubeで見るしかないので…


楽しみですけどキャラはどうなっているんでしょうか?


まぁ寺門さんは復活を期待しますが他の声優陣はどうなんでしょうね?個人的には星羅とかれんが好きなんですが(声優)…まぁ素人ばかりでないことに期待します、


返信する
三期はまだまだ夢の話ですね… (RubyGillis)
2008-07-05 22:21:54
>とある男子さん
「ナツコン」(2007年)および「Voice in the Live」(2005年、2006年)は、「ぴっち」の声優さんたちによる自主ライブです。
かれん役の小暮英麻さんも参加されてて、「オーロラ」やあららの歌を唄われてました。

昔レポートも書いたので、よろしかったらどうぞ。

ナツコン:http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/3f4f975afbf1d05571609f760361655b
Voice in the Live:http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/432e1a97630394052595f9ccc931903a

毎年夏の恒例行事だったのですけど、今年はなくなってしまって…。
ただ近々何かの動きはあるみたいなので、要注目です。

ご参考までにCri☆siSのブログのアドレスも載せておきます。
(Cri☆siS:ブラックビューティシスターズ・蘭花・イズール・そのご友人によるバンド)

 http://yaplog.jp/cri-sis/
返信する
コメント (とある男子)
2008-07-06 12:00:18
ありがとうございますm(._.)m
そんなことをやってたんですね!
初めて知りました
返信する
声優さんのブログも面白いですよ (RubyGillis)
2008-07-06 12:26:52
>とある男子さん
Cri☆siSのイベントは何か予定されてるっぽいので、実現するといいですね。
小暮さんはバンドには参加されてませんが、仲良しさんなので会場にはいらっしゃると思いますよ。

他にも「えまめの素」(小暮さん・小島めぐみさんのWebラジオ。休止中)とかJOYSOUNDのぴっち曲リクエスト(ページ右上にリンクを張ってます)とか、放送終了後も色々と続いています。
第三期もいつか実現して欲しいものです。
返信する
コメント (とある男子)
2008-07-06 14:14:25
JOYSOUNDですか
僕はそこ好きです
返信する
今の投票曲は「希望の鐘音」 (RubyGillis)
2008-07-07 00:24:29
>とある男子さん
JOYはいいですよね。「ぴっち」曲も豊富です。
今度いかれたときは、ぜひリクエスト投票をお願いしますー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事