穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第46話「涙の別れ☆解散!?チームセレブ」

2007年02月17日 | ふしぎ星のふたご姫
昨日の夜中、ふと気が付いたこと。

 同業他番組の「プリキュア」さんにも、「ブライト」様がいた。

超どうでもいいことですが、全く気づいてなかったのでちょいと愕然とした。

・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第46話「涙の別れ☆解散!?チームセレブ」

学園内で最高クラスの身体能力と最高クラスの頭脳を持つ影の実力者。
今日は、そんなシャシャ&カーラ姐さんたちのお話です。
ふたごに体力勝負で勝てるのはシャシャ&カーラだけ!

…ですが、今回の彼女たちはとってもアンハッピー。

ふたご:
 「どうしたの、二人とも?」
シャシャ&カーラ:
 「昨日の学園ニュースよ!!」

ほのぼの学園ニュース、ほのぼのどころか不幸を振りまいていました。
ちなみに今回の学園ニュースにはファインさんもゲスト出演。
せっかく出番を貰ったのに…結果はこれか…。

ベータお嬢さんの付き人として頑張ってた二人ですが、
恋に目覚めたお嬢様についていけず。
なにせお相手がよりにもよってファンゴくんです。安心して任せられねぇ。

シャシャ&カーラ:
 「だって私たちは小さい頃から…」

語られる思い出話。この二人、単にお金で雇われてたわけじゃなかったようです。
回想シーン内の、ベータお嬢様のために奮闘する二人の可愛らしさは狂ってます。
てか、お嬢様、あの育ちであの性格の良さは奇跡だな。

えぐえぐ泣きながら自分たちの思いを語る二人に、ファインさんも圧倒され気味。
えと、こういうときはー、やっぱり、ハッピーベ…
ポケットから玩具を取り出しかけるも、なかなか踏ん切りがつかず。そうだよね、踊ったって解決しないよね、うん。。

一方、ベータお嬢様と一緒にケーキを作っていたレインさんも、彼女の純な思いに押されるばかり。
あの~、ハッピーベルンで~、コスチュームチェ…って泡が!ケーキが泡立ってる!?
コスプレする間もありゃしない。

…結局、今週はベルンの販促シーンはありませんでした。
セレブな方々は営業努力とか全然配慮してくれません。
あと2ヶ月の間に、このダンボールの山を整理しないといけない、ふたごの立場も考えて欲しいものだ。

ベータお嬢様の奮闘の結果、ファンゴくんを招いてのお茶会が開催。
知らぬうちにとんでもないことに巻き込まれつつある彼ですが、お嬢様はさらに深みに。
それを見て、ますます壊れていくカーラ姐さんたちの可愛いこと可愛いこと。

けれど友情を大事にしてたのはお嬢様も同じ。
ベータ嬢さんの変わらぬ友情を知り、シャシャ姐さんたちも感涙。
本当に、このお嬢様の性格の良さは奇跡だな。

…そしてハッピーになったら狩られるのがこの学園。

ビビンさん:
 「ハッピーを奪って大きくなぁれ!」

先週の戦闘でブラックアクセを使い切ってしまったビビンさん。
型落ちバンクです。そんなので、ふたごに勝てると思ってるのか。
あっさりさっくりと撃破されてしまいました。

ふたご:
 「奏でよ、ハッピーベルン!」
 「三人の友情を守れ!」

「ブラックアクセサリーよ、消えろ」以外のお願い台詞を聞いたのは何週ぶりだろう。

…あと、子供の勝負にしゃしゃり出ようとするブラック学園長先生はどうかと思った。
それならこっちはグレイス様出しましょうぜ。

(左画像)
フルタ 1000お楽しみ袋(ふたご姫Gyu)L 5入

(右画像)
DS スタイルブック ~ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!~

にほんブログ村 アニメブログへ

ラストのおはじきシーン、カーラが落としてシャシャに返してたような…?(未確認)

それはそうと、この話の構成ならふたごが不要じゃないかと思ってみた。
いっそ「誰がユニバーサルプリンセスに変身するか」は毎回変わる形式だったら面白かったのに。
今日みたいな話だったら、シャシャ&カーラで変身するの。
…いえ別に、シャシャとカーラの変身が見たいとかそんなんじゃなくて!そりゃ見たいですけど!

意外に新鮮な気がするので「変身者が毎回変更」な感じの番組を、どこか作ってくれないですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大地の力!」「大空の力!... | トップ | おとぎ銃士 赤ずきん 第33話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふしぎ星のふたご姫」カテゴリの最新記事