穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

2009年08月09日 | フレッシュプリキュア!感想
【来週の桃】



桃園さん:
 「うちは10年前まで畳屋さんだったんダヨ」

だから畳ベッドなのか。
あの謎ベッドには、そんな深遠なんだかどうでもいいんだか微妙な裏設定が。
桃園さんは難しい変化球を仕込んでくる。

■フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

夏休みも中盤戦。まもなく盆休みに盆祭りの季節です。
桃園さん在住のクローバータウンでもお祭りが開かれることになりました。
この街の人たちは一致団結されてます。
こういうイベント開いたらラビリンスの人たちがやってくることは既にお馴染みなのに、それでも祭りをやろうとする。
戦ってるのはプリキュアさんだけじゃない。街の人たちも日常を維持するべく戦ってる。

お祭りの目玉イベントは町人参加のダンスに漫才コンテスト。
審査委員は郷土の誇り、ミユキさん。
そこで桃園さんも浅知恵を働かせてみた。



桃園さん:
 「ダンスコンテスト、こっそり出場してミユキさんを驚かすってのはどう?」

ミユキさんも舐められたものです。
この状況で桃園さんたちが参加しないわけがない。
ていうか参加しなかったら後で怒られるところです。



そんなプレッシャーはぬめりとスルーし、漫才コンテストの方に出てみた。

…桃園さんは意地でも踊る気がないらしい。
劇中で彼女の本気ダンスが披露されたことが未だに一度もありません。
EDの桃キュアさんはスーツアクターさんか何かで、桃園さん本人はダンスできないんじゃなかろうか。



崩し顔じゃないイースさんはまだ最後の一線を守っておられる。びよよんびよよん。



イースさん:
 「笑われないように精一杯、頑張るわ!」

このお嬢さんは清純派から暗い歪んだ性根、健気な娘から天然まで密かに芸達者。
動かしてて物凄く楽しそうです。既に腐敗しきったどこかの果物娘たちとはえらい違い。
まぁ管理国家出身なのに、台本に従えないってのは色々と問題は感じますけれど。ラビリンスで友達いなかったのは、やっぱり単に落ちこぼれだったからでは…。



即興漫才で逃げ切った。
この手のぐだぐだ漫才としては、かなり頑張った方だと思います。ダンスは一向に頑張る気ないのに。
結局、後でミユキさんには怒られたんじゃなかろうか。忙しい合間に教えてあげてるのに、ダンスする気ないのかこの娘ら。


(左画像)
「フレッシュプリキュア!」ボーカルアルバム1

新OP&ED:「Let’s!フレッシュプリキュア!」「H@ppy Together」

(右画像)
フレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアート BOX (食玩)


三重野瞳さんも面倒な回を引いてるなぁ…。

【今週の桃】



大輔くんには無駄に感情移入できます。
こんなロースペックな娘の良さを分かるなんて、彼も良い男だ。
しかもこの娘、こんな平凡な可愛らしさのくせに、変身できるんですよ。物凄い高ポイント。
あと浴衣が可愛く見えるのは、浴衣そのものが可愛いのではなく、非日常な格好をしていることに意味があるのだと力説したい。
要するにコスプレは正義。

【今週の敵対行動】

(日曜朝9:30 ジュエルペットCMより)



桃園さん:
 「Beanaで登場!いっしょにへんしん♥フレッシュプリキュア!」

貴女、自分とこの枠でも宣伝してないような商品を人様の家で。
桃園さんがどんどん信用できない娘になっていく。
同時に好感度が変な方向に上がっていくので何とかしてください。

…よりにもよってロズマリ回でそんなことをしなくても。。

【今週の黒】


グッとくるフィギュアコレクション20 ふたりはプリキュアMaxHeart キュアブラック 完成品フィギュア

買いました。とうとう我が家に黒が来た。怖い。凄く怖い。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ!!どきっ 第95... | トップ | フレッシュプリキュア!ボー... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スルー? (ドラッグのりこ)
2009-08-09 19:08:39
オードリーは?
返信する
Unknown (リリ)
2009-08-09 19:54:08
オードリーに触れないんですか?
知らないなら知らないって書けばでいいんでは?
返信する
むしろ自然態 (Unknown)
2009-08-09 20:23:30
いやいや、そこに触れない方が「らしい」ですよ、むしろ。
返信する
いいな、いいな… (ダイノタンカーmk2)
2009-08-09 20:56:51
今日のプリキュアとディケイドがちゃんと放送されたなんて…

なんてうらやましい。

関西では8:30プレイボールのためにその10分前から番組やって、そこまでの20分はつなぎにテキトーな番組やってたのに…

しかも3回終わったところで高らかに「ノーゲーム!」…バカにしてんのか…
返信する
当たっていて遠からず (RubyGillis)
2009-08-09 21:24:26
>ドラッグのりこさん
お察しの通りですよー。
返信する
いつものことです (RubyGillis)
2009-08-09 21:26:08
>リリさん
普段から全てに突っ込んだ記事を書いてるわけでもないので、自由に書いた結果、こうなりました。
知らないというより、印象に残らなかったので覚えてない、が近いです。
返信する
自然に書くとこんなことに (RubyGillis)
2009-08-09 21:30:54
>Unknownさん
こんな弊ブログですが、今後ともよろしくお願いします…。
返信する
プリキュアっていいな (RubyGillis)
2009-08-09 21:32:16
>ダイノタンカーmk2さん
実は「今日は休止でした」ネタも用意してました。
関西がそんな状況ならば、そっちが正でした…。

…関東と関西のプリキュア格差は早く何とかして欲しいところですね。。
返信する
桃園さん宛のお面のセンスに脱帽 (朔子)
2009-08-10 00:51:15
どこかの誰かさん達に鍛えられてた身としては彼らの演技も酷いとは思いませんでした。
お陰で私も印象には残ってません。

しかしこんな娘達をボランティアで見てくれているなんて
ミユキさんはなんて出来た人なんだと思わずにはいられません。
プリキュアの事情を知っていてもサジ投げたくなるレベルです。
返信する
むしろジュエルペット (そうじょう)
2009-08-10 01:25:56
こんばんはー

RubyGillisさんのお陰で、ジュエルペットも見ちゃってるんですが、そっちに桃キュアさんが出てきた時に
「あれっ、チャンネル間違って押しちゃった???」
と焦りました。
いきなり人様の所に侵入するのは、止めて頂きたく~。^^;

そちらの突込みがちゃんと入ってた事に安心したので、来週も爆発うさぎを見守ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレッシュプリキュア!感想」カテゴリの最新記事