穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

JOYSOUNDで「ぴっち」を歌おう!:「希望の鐘音 ~ Love goes on ~」

2008年06月19日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
当ブログはぴちぴちボイスを無計画に愛するブログです。

先日「ぴっち」のCM集を見ました。
こうやって並べてみると、BGMの種類数が脅威。
歌のバリエーションが異常にあるのが「ぴっち」の良い所。

それとこれだけ見ると、e-pitchはただのゲーム機扱いですね。
何か宣伝すべき基本コンセプトを間違えている気がする。
でもよくよく考えてみれば、マイクとしての機能は劇中で吐くほど宣伝してるから「何をいまさら」な気もする。

本題。
おめでたいことにJOYSOUNDさんのリクエスト企画で「明日が見えなくて」が無事に通過しました。
これでみんなでクマさんのお腹を裂くことができる。

【これまでに配信が決まった曲】

 ・オーロラの風に乗って
 ・KODOU ~パーフェクト・ハーモニー~
 ・KIZUNA
 ・暗黒の翼
 ・花と蝶のセレナーデ
 ・BeautifulWish
 ・Star☆メロメロHeart
 ・七つの海の物語 ~Pearls of Mermaid~
 ・明日が見えなくて

次でいよいよ10曲目。
ここまでコツコツ投票してきた「ぴっち」ファンが素晴らしすぎる。
それでもまだまだ曲が残ってることも素晴らしすぎる。

 

「希望の鐘音 ~ Love goes on ~」(YouTube)

記念すべき10曲目は「希望の鐘音 ~Love goes on~」。

最後の合唱曲で、劇中での使用回数は5回。
合唱曲としては唯一、シングルCDが出ていない曲です。
何せ発表から番組終了まで1ヶ月しかなく、駆け込みのアルバム発売でした。

 『夢の終わりを願うのはなぜ?』
 『希望の鐘音 最後の歌を いま…』
 『Listen to my love この歌を』

リアルタイム放送時、私生活が色々と大変だったこともあり、この曲を聴いて涙を流したことを今でも思い出します。
「ぴっち」の最後を飾るに相応しい素敵なお歌です。
出演者有志によるライブ「Voice in the Live」でも歌われました。

そんな素敵なお歌ですが、劇中での戦績は2勝2敗。勝率わずか5割。
長々と熱唱し、全くの盛り上がりもなく破られる様はなかなかシュール。
通用しなかった理由は「憎しみの心では歌は届かないから」。

 

黄色:
 「あたしたちが叩きのめしてやる!」

さすが「ぴっち」の黄色のいらない子ぶりは桁が違う。
武器が歌しかなく、しかも歌うのは「希望の鐘音」だというのにこの殺害予告。
もはや曲解釈が間違ってるとか、そんなレベルではない。

動画中で言われてる「誰かを倒すための憎しみの心で歌ってはいけません」はこんな愚かなやり取りがあったせい。
まぁ逆に言えば、今まで「誰かを倒すための憎しみの心で」歌って何とかなってきたんですけどね。
この歌に憎しみを込めて歌うことができる人魚さん。所詮、サカナに人情を要求するのが間違ってる。

他にも「強いものだけの世界じゃないから」のパートを、バイオレンスでおなじみの紫が歌うなどおかしなことばかり。
拳とデスボイスの貴女が言っても説得力が…。
「ぴっち」は本当に不可思議なことの多い、愛すべき番組です。


以下、JOYSOUNDのリクエストの詳細と投票の仕方。

JOYSOUND配信ルール:(発起人の書き込みから引用)



 リアルタイムリクエスト (JOYSOUND)
 http://joysound.com/ex/index.htm

 カラオケのJOYSOUNDの公式ページにて、配信曲リクエスト企画をしています。
 1日10票(同じ曲も可)まで1人で投票する事ができ、毎月上位200曲が配信となります。
 会員登録は必要ですが、サービス利用の方は無料です。
 携帯からの投票は1カウント2票で20票まで、カラオケ店に置いてあるJOYの一部のリモコンからは1カウント10票で一日100票投票できます。



具体的な手順:

 1.
  JOYSOUNDのページにアクセス。
  http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm
 2.
  無料会員に登録。
  (ちなみに「ぴっち」と関係ないですが、歌詞カード等が無料で見られるようになります。便利)
 3.
  IDとパスワードが届いたらログイン。
 4.
  「マイルーム」→「リアルタイムリクエスト」
 5.
  左メニュー「エントリー曲検索」から「曲名」「希望の鐘音」で検索。
 6.
  検索結果が表示されるので投票。


6月20日現在、284位。
投票もいよいよ第2期の合唱曲までたどり着きました。
ゴール目指して頑張ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集英社:小学館プロに出資 ... | トップ | 「マーメイドメロディーぴち... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜々子)
2009-04-16 16:22:23
私お家でピチピチピッチの歌を歌ってます!!(Wiiで…)水色の旋律と恋は何だろうと夢のその先へを歌いたいです♪
返信する
Unknown (RubyGillis)
2009-04-17 01:17:56
>菜々子さん
Wiiにそんな機能があったなんて…。素晴らしいですね。
イーピッチも登場がもう少し後ならば、もっと売れたのかもしれません。

「恋は何だろう」が一番ハードル高そうですけど、実現すると良いですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事