穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Yes!プリキュア5 第12話「うららのステージを守れ!」

2007年04月22日 | アニメ・日曜朝 感想その他
来る5月6日は、としまえんでプリキュア5ショーです。
5月3日にもよみうりランドでお仕事が入ってます。
春日野さんの体を張った宣伝に敬意を表して、暇な方はぜひ行ってみましょう。
彼女たちの超リアル戦闘が楽しめるよ!きっと!
GWは最初の勝負どころ、5年目への第一歩を賭けて、負けるなプリキュアさん!

・Yes!プリキュア5 第12話「うららのステージを守れ!」

春日野うらら、中学一年生。
今日はステージショーの司会デビューです。
みんな大好き司会のお姉さん。花形です。そして汚れ役です。
頑張れ黄色。最近は「実は空気を読めすぎる女」として評価も右肩上がり。
周囲の人たちも全力で盛り上がってます。

増子さん:
 「話題の影にその人アリ!みんなも知りたい私も知りたいサンクルミエール通信!」
マネージャーさん:
 「ぜひとも大きな記事でお願いいたします!!ゆくゆくはグラビア!CM!」
二人:
 「そして最終目標はハリウッド!!」

 

意気投合する変な人たち。
分かった、この世界には変態しかいないんだ。
プリキュアさんたちが常識人に見え…

 

ごめん。やっぱりプリキュアさんも変な娘だ。笑顔が胡散臭すぎて惚れるぜ。

さて、せっかく気合を入れて臨んだショーですが、肝心の着ぐるみの内臓さんが来れなくなってしまいました。
トラブったのは うさぎ役です。この連絡に監督さんはショーの中止を決定。
今日が司会デビューの春日野さんのため、マネージャさんも必死に続行を訴えますが、人がいないものはどうしようもないです。

監督さん:
 「そうは言ってもね、うさぎは主役だから…」

そうですよね。「うさぎ」は主役ですよね。
それも偉大なる大先輩。
うさぎ先輩抜きでお仕事は成り立たない。

夢原さん:
 「私やります!その役、私がやります!!」

ゆゆゆゆゆゆゆ夢原さん!?

貴女、自分が何を言ってるか分かってるの!?
彼女の超チャレンジャーな発言に一同驚愕。
夢見がちの夢原さん、ポストセーラームーン宣言。
うさぎ先輩に取って代わることを公言しました。
美翔先輩なんてもはや眼中にない。

不安をはらんだまま始まる舞台。
当然のごとく、夢原さんの初舞台はぐだぐだですが、そこにラッキーなことにナイトメア社が襲撃してくれました。
舞台上はたちまち阿鼻叫喚。

謎生物&皆様:
 「みんなを守るココ!」
 「そんなこといっても、ここで変身するわけには…」

正体がバレてしまいます。
まぁ彼女たちには積極的に正体を伏せる理由はないのですが、やっぱりバレるのは困ります。
なにせ変態マスコミの目も光ってるし。

そこで一計を案じた二人。

春日野さん:
 「たいへ~ん!みんな、森にお化けが出ちゃった!」
水無月先輩:
 「客席に向けて照明!今よ!!」
五人:
 『ぷ、プリキュア・メタモルフォーゼ!!』

観客:
 「アイドルのコンサートだったのか!!」

かつて「金を稼ぐために人前で変身しまくったヒロイン様」がいましたが、
一度これをやってしまえばもう後は楽です。
全部お芝居!気にしない!yes!!

かくして危機を乗り切ったプリキュアさんたち。
黄色のメイン回のはずなのに、あのレモン娘は戦闘で全く役に立ってませんでしたが気にしない。
後はマスコミを封じるだけですが、そこは出来る男・ナッツが見事に色仕掛けで増子さんを篭絡。
今期のプリキュアさんは一味違う。てか、頭がおかしい。


【余談】
サンクルミエール新聞の記事に書いてあった一文。

「中庭に咲き誇る色とりどりの薔薇達。もしかしたら青い薔薇と偶然出会うことがあるかも?」

さすがはサンクルミエール。青い薔薇が自生するとは異世界だ。


(左画像)
YES!プリキュア5おりがみ'☆'

(右画像)
Yes! プリキュア5 デッカぬりえ

にほんブログ村 アニメブログへ

来る5月6日、夢原さんたちが文字通り日の当たる場所でステージショーをする横で、美翔さんたちもスペシャルライブです。
嬉しいことにチケットは売り切れた模様。
プロデューサー様は春日野さんになびいてしまいましたが、彼女たちだってまだまだ現役です。戦えるんです。そう信じたい。
さあ、勝負だ夢原さん!美翔先輩の底力を思い知るがいい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤテのごとく! 第4話「はぢ... | トップ | おねがいマイメロディ すっき... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじけるボイスでライブスタート! (三十路)
2007-04-22 23:24:44
ぱっきゅんわ~。

うおおぉ・・・。
黄色さんが頑張ってます!アイドルスマイル全開です。思わず引き込まれてファンクラブとかに入りそうな・・・。冗談抜きで、春日野さんみたいなアイドルがいたら、そして私が20代だったらファンクラブに入っていたかもです(そこが私の駄目なところ

まあ、プリ5はいろいろ工夫してますね。。
「歴史」を打ち破らなければ、5年目が無いという崖っぷちがそうさせるのかもしれませんけど。。
それが功を奏して、プリ5はまだ失速しないですね。まだ、と言いますのは、「SS」だって最初は高視聴率だったそうですから・・・。

一年はあっという間だという現実を前に、夢原さんたちにはもっと頑張ってもらわないと!
・・・でも、美翔先輩を超えるのは難しいかもしれないですね、私たちみたいなファンがいまだに「美翔さん美翔さん」言ってたら・・・(苦笑
返信する
下克上だったんですね (横溝ルパン)
2007-04-22 23:31:40
こんばんは。いつもお世話になります。

今日はなぜか一部のブログさんにTBが飛んでくれないので、コメントでお邪魔させていただいてます。(涙)

今回のプリキュア5、うさぎ=ウサ子→セーラームーンへの下克上なお話だったんですねえ。(^^;
う~ん、想像以上に奥が深い作品ですね。(笑)

戦闘シーンでは、レモンの人は影が薄かったですが、その前のショーの司会ではしっかり弾けていましたね。(^^)
返信する
ステージショーのアンコールはいかが? (RubyGillis)
2007-04-23 23:35:08
>三十路さん
ぱっきゅんわ~。

黄色大活躍!
はじけて動いて良い娘です。スタッフ様も動かしてて楽しそうです。
「奇数」であぶれる立ち位置の彼女ですけど、しっかりと「お仕事」頑張ってますね~。

プリ5は今までのタブーに挑戦してるところが、個人的にはかなり好印象です。
シリーズものの4年目だからこそできる、「お約束」を逆手にとった演出というか…。
今まで、うやむや異空間で誤魔化してきた経緯があるだけに、「人前で変身」もいい味が出てた気がします。
後はこのままのノリを維持できれば、きっと来年が…。

…と言いつつ、今一番楽しみに待ってるのは「SS」劇場版DVDのCMな私ですけれど。
夢原さんたちは放っておいても大丈夫そうな気がしますけど、美翔さんは、、
返信する
ころころ動く表情が最高 (RubyGillis)
2007-04-23 23:44:50
>横溝ルパンさん
こんばんは~。こちらこそお世話になってます。
gooブログはどうにも調子が不安定というか…。
こちらから飛ばないこともしばしばです。

着ぐるみのうさぎ、まぁ動物ショーなら普通にある役どころですけど、東映のヒロイン様が発すると大先輩の影がどうしても…。

黄キュアの戦闘能力のなさは、さすがに脚本担当もカバーできなかったようですw
あの子の多弾道技、今回みたいな敵相手じゃ何の役にも立たなさそうです。。
変身前のお仕事ぶりは完璧なだけに、ギャップが心のツボを押しますw
返信する
ああ、見たかった… (そうじょう)
2007-04-25 12:47:12
会社の休み時間にこににちわ。

最近の多忙状態で日曜日朝潰れてました。
そしてVTRの叛乱に遭遇して、ぷり5(って書くと別のアニメの方を思い出す…)の録画に失敗してました。
これはもう地デジ対応のHDDレコーダーを買えという天の声ですかねぇ…。
曲がりなりにも地デジ関係のシステム開発やってたのに、
「地デジ? まだ先でいいよふふん」
と余裕かましてスルーしてた罰が当たったのかもしれません。

そんな感じで見逃しました;;
見逃す時に限って、すっごい楽しそうなんだもん、ぷり5侮りがたし。
返信する
あと一日でGW (RubyGillis)
2007-04-27 01:36:00
>そうじょうさん
こんばんは~。
こちらも多忙で最近更新をサボりがちです…。

商売品と日用品は別物…とはいえ地デジとはなかなか面白そうな…。
うちはあんまり一般的ではない商品の裏方なんで、ちょっと羨ましいです。

見逃しはご愁傷様ですw
今週は黄色が黄色してました。
プリキュア5には無限の可能性が満ち満ちてますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事