穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

舞台挨拶:映画「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」

2010年10月31日 | ライブ・イベントレポート(アニメ系)
いろんな方のご厚意に甘えつつ、舞台挨拶を見てきました。
まずは何よりお礼を申しあげたい。
ありがとうございました。

■映画「ハートキャッチプリキュア!」舞台挨拶

 日時:2010年10月30日(土) 開演13時20分
 場所:新宿 バルト9
 出演:池田彩、工藤真由、前田健、キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライト

(本記事は私の記憶・思い込みによるものであり、実際の演者の言動・意図とは大きく異なる場合があることをご了承ください)

本日公開の「ハートキャッチ」さん映画を記念しての舞台挨拶。
出演者はご覧の通りOPED担当者とプリキュアの皆さま。
舞台挨拶なるものを見に行ったのは初めてだったのですが、とても楽しめました。

せっかく歌手が二人いるのだから、もちろんお歌も唄われる。
曲はそれぞれ劇場仕様のOPED。
ショートバージョンでしたが、しっかりお二人とも制服コスプレなされてました。
もはや戦闘服だ、あれは。
(ちなみに、くどまゆさんの記事

ED振り付け担当の前田健さんによるダンスレッスンも行われました。
映画館の前方に、お子様たちが大挙して集まる。
例によってキャラリートで武装した子たちも多かったです。見た感じ、月光さんや海キュアさんが多かったように思う。

前田さんのダンスは、素直に言って格好良かったです。
本来は女の子向けのダンスなのに、びしっと踊られるとやっぱり決まってる。
プロは違う。ほんの短い時間だったのに、実力のほどを見せつけられた。

最後に報道用の写真撮影。

司会のお姉さん:
 「それでは池田さん、工藤さん、前田さんとプリキュアはスタッフの指示に従って撮影の準備をしてください」

当たり前に「プリキュア」さんに指示が飛んでいる。
もう普通に出演者扱いですよ。
何度も書いてますが、あまりに普通に扱われてて微笑ましい。ほら月光さん、ぼんやりしてないで笑顔で手を振って!

報道用のビデオ撮影では、ひたすら笑顔で手を振り続ける出演者の皆さまに、プロのお仕事を見ました。
何もないのに結構な時間、にこやかに手を振る動きを強制されてた。
大変だ、お仕事するのは。

時間そのものは短く、以上でイベントは終了。
皆さま拍手とともに退場…されたのですが。
一番最後を歩いていた月光さん、何を思ったか出口で立ち止まると、振り向いた。

そして軽やかに手を上げると、客席を通って違う出口から帰って行かれた。
あれは、何だ。
反射的に飛び出して追いかけた女児様に見送られ、悠々と退場。

月光さんのアドリブなんでしょうか。
やってくれます、月光さん。
そういえば他の演目中でも、月光さんに限らず花咲さんたち、個々に細々蠢いていました。
こういう細かい所で、プリキュアさんの個性が光る。
繰り返しになりますが、あまりに普通に一出演者として振る舞ってるプリキュアさんに軽い感動を覚えました。

その後、映画の放映開始。そちらの感想はこちら
映画公開、おめでとうございます。
そして素晴らしい一時を、ありがとう。私も変わろうと強く思った、とても良い映画だった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする