Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ディパーテッド/THE DEPARTED

2007-02-10 22:55:15 | 映画 た行
             *公式サイト
2006年/アメリカ/152分
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レイ・ウィンストン
    ~男は死ぬまで正体を明かせない。~

香港映画『インファナル・アフェア』のリメイクだとは知っていたけれど、『インファナル・アフェア』を観たことはない。また、レオナルド・ディカプリオを映画で観たのも実は初めて!!新鮮だった~(何しろTVで子役を演じていた・・題名は忘れた、「フルハウス」みたいな感じの連続ドラマだったんですが・・のしか知らなかった)

マフィアに潜入した警察官・ビリーと、警察に潜入したマフィア・コリンの死闘が展開する。152分という長さを全く感じさせない畳み掛けられるその激しい緊張感の持続に、もうはらはらどきどきで手に汗握る。裏切られ、欺かれ、そしてどんでん返しの連続で最後の最後までどうなるのかを読ませない展開は凄い!!そして、背景にある移民社会としての米国の現状、それが乾いた視線で鋭くえぐられる。
いやあ、ラストまで目が離せません!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前について | トップ | あなたになら言える秘密のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は映画を見に行こう!! (わん太夫)
2007-02-11 23:13:45
明日は映画を見に行こうと思っています。
何を見ようかと、迷っております
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2007-02-12 21:06:43
昨夜はPC開けなかったので更新もできなかったんですが・・・。
そうですか、今日は映画鑑賞なさってらっしゃるのですね。何をご覧になられたのかしら?記事のアップを楽しみにしております
返信する

コメントを投稿