Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

♪音楽会のお知らせ♪

2008-06-11 23:51:41 | 音楽会
梅雨の真っ最中、じめっとうっとおしい空気を爽やかな歌声で吹き飛ばそう~♪そして、暑~い夏を涼やかに迎えよう~♪と音楽会が開催されるこの季節となりました。お時間、ご興味おありでしたらどうぞ、お運びくださいませ。

『第53回埼玉県合唱祭』
6月7日(土)埼玉会館
6月8日(日)埼玉会館
6月14日(土)上尾文化センター
6月15日(日)和光市民文化センター
6月22日(日)三郷市文化会館

私が伴奏しております「所沢ねむの会」は6月22日(日)三郷市文化会館、第2部の13番に登場いたします。
曲目:わが心の想い(メンデルスゾーン)/ホフマンの舟歌(オッフェンバック)
合唱:所沢ねむの会
指揮:奥村さゆり
ピアノ:守谷としえ

NHK八王子やさしい声楽 発表会
日時:6月26日(木)10:00開演
会場:八王子市クリエイトホール
出演:NHK八王子やさしい声楽 受講生の方々
指導:酒向佳子
ピアノ:守谷としえ

女声コーラスふじみ 20周年記念コンサート
日時:7月5日(土)
   開場13:00、開演13:30
会場:所沢市民文化センター・ミューズ、キューブホール
合唱:女声コーラスふじみ
曲目:風が、機織る星、ぶどう摘み、ローレライ、ハナミズキetc.
指揮:三村卓也
ピアノ:守谷としえ

ヴィオレッテコンサート
日時:7月13日(日)   
場所:目黒GTプラザホール(東急東横線中目黒駅徒歩2分)
その他、詳細未定
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譜面を見て思ったこと | トップ | 梅雨に実る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱祭、お疲れさまでした (まさつぐ)
2008-06-23 00:50:25
 今年の合唱祭は県合唱連盟の不手際?もあって、急遽会場が変わったりと大変だったようですね。

 所沢の某男声合唱団(1つしかないから全然某になっていないが…)も今日、三郷での出演(午前の部)だったようですが、所沢~南浦和の移動でも大変なのに、三郷までとは。ホントお疲れさまでした。江戸川渡れば、もう千葉なんですよね。

 まぁ去年の県合唱祭は所沢開催で、毎度のことながら県央地区の団体から非難囂々だったとか。今更ながら、県内の東西移動を何とかしてほしいですよね。
返信する
まさつぐさま~♪ (rubicone)
2008-06-24 00:22:51
埼玉に住んで以来初めて「三郷」という駅で降りました。武蔵野線って長い距離を走っているのだと実感しました。しかし、あの辺りってほんとに土地が平らなんですね!!三郷市文化会館は建てられてから年月は結構経っているようですが、立派な建物でした。
そうそう、プログラムを見たらあらま!所沢の某男声合唱団の名前が・・・!でした。
ところで、まさつぐさんの歌われている合唱団は、よくよく探したのですが・・・今年は不参加でらしたんですね~。
返信する
スケジュール調整が… (まさつぐ)
2008-06-24 01:12:30
> 今年は不参加でらしたんですね~。

 「今年は」と言うか「今年も」と言うか。。。
 去年は8月が本番で「場合じゃなかった」から。今年の一番の理由は、指揮者の先生の演奏旅行(別団体)とかち合ってしまったからです。

 文化センター以外なら先生の演奏旅行とはかち合わなかったはずなのですが、5日間分散開催の県合唱祭、他参加団体との希望調整で、うちの希望通りの日程になりにくく、間際までスケジュール確定しないのが一番の難点です。
 先生にも「いつ他団体での『代打』が必要か?」でヤキモキさせても申し訳ないですし。来年以降も県合唱祭参加は微妙かも…。

 逆に、拘束時間が朝から晩(夕方)までであっても、とにかく1回(1日)で終わってくれる市合唱祭の方が、スケジュール調整的にはうまくいってくれてます。これ以上参加団体が増えて「2日間分散開催になってほしくない」というのが本音だったりもします。
返信する
まさつぐさま~♪ (rubicone)
2008-06-25 00:07:49
ああ~、去年の本番を聴かせていただいたのと、所沢市合唱祭とで、もう県の合唱祭と混同してしまいました~!
今年の県の合唱祭は今までで最多の参加団体数だったそうですよ!!(もしや、毎年記録更新?)当然、5日間は必要な日数ですものね。ミューズでの開催がいいんだけどなあ~♪が本音です。
ところで今回は無伴奏の団体が多いのも興味深かったですし、様々な合唱曲を楽しめた感じでした。
返信する

コメントを投稿