Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ

2011-12-05 23:15:48 | 映画 ら行
        
2011年/日本/123分
監督:蔵方政俊
出演:三浦友和、余貴美子、小池栄子、中尾明慶、吉行和子

現在、富山県の富山地方鉄道で活躍中という西武池袋線をかつて走っていた懐かしのレッドアローの雄姿が見られるというので行ってみた。最初のシーンから「おおお~!」2両編成のレッドアローが走る。
抑制のきいたしみじみとした作品、それでいてやわらかな笑いを伴って。描かれる夫婦と世代的に重なっているせいもあり、その真っ直ぐさ、不器用さに共感を覚える。う~ん、わかるわかる、その気持ち・・・と頷くこと多し。
立山連峰を背景に走る電車のシーンは美しく、その景色で時間の経過を知ることになる。こんなにも自然に恵まれ美しい国に住んでいるのだ、と今更ながら深く思う

劇場で3枚セットの絵葉書プレゼントをもらいほくほくです。しかも1枚目は懐かしい西武池袋線を走っていたレッドアロー号~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木洩れ日の家で | トップ | 美術館へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2011-12-26 22:59:31
突然で申しわけありません。
現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/19(木)締切です。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
返信する

コメントを投稿