Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

韓国家庭料理@狭山

2009-01-07 23:30:45 | 食・その周辺
合唱団の新年会で狭山市駅から徒歩5分の『韓国家庭料理専門店ごちゅ』に行ってきました。こんな駅から近いところに、本格的な韓国料理屋さんがあったなんて!と吃驚
新年会と言うことでコース料理をいただきました。野菜をふんだんに使って、ぴりっと辛味を効かせた韓国料理がわんさか出てきました。どれもこれもほんとに美味しい~
最初にあわびのおかゆが出たのですが、最後の方では白いご飯も1杯。鍋料理が2種類あったのにも驚きました。デザートのアイスクリームはお腹の隙間にするりっ!と収まった感じでしたが、もうお腹ぽんぽん!
では、そんなお料理の数々を幾つかずらっと並べてみます。

何はなくとも韓国料理といえば、やっぱりキムチ。
           
あわびのおかゆ、あっさりしてほんのり塩味。
           
2種類のお鍋。勿論、時間差で出てきました。 
 
そして、これまたやっぱり食べたいチジミ。にら、人参、玉ねぎなどがぎっしり入り中はしっとり周りはちょっとかりかりして・・・。
          
春雨とキノコ類を炒めた1品と甘くて辛~いトッポギ。
    
カニのキムチ、韓国海苔、付け合せなど他にも色々あって、銀の「福」の食器で出てきた白米。
            
メニューを見ましたら、こちらではランチ・メニューも充実してました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いもの、新しいもの・・・ | トップ | ジプシー・キャラバン/GYPSY ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなか空きました~ (youko)
2009-01-09 20:19:58
今年もどうぞよろしくね

ここんとこやっと、食欲が出てきて、ん~~、
どれも美味しそう
やっぱり食べられることは幸せなことです。
返信する
youkoさま! (rubicone)
2009-01-10 22:39:37
旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします~

このお店、ご存知?狭山市駅からほんとに近くて吃驚しました。辛味はお店に相談して加減ができるんですって。トッポギが意外に辛かったんですよ!美味しかったけど、ふふっ。
返信する
おお~~ (なおこん)
2009-01-14 21:19:24
韓国料理大好きなのですがなかなか美味しいお店に回り逢えなくて・・・マニラとホノルルにあった韓国料理店が美味しかったんですが行けないし
狭山市駅から直ぐなんて・・最高です
今度次女と言ってきます
主人と長女あの二人は辛いのが苦手で多分いけないでしょうね
カレーもバーモントの甘口と言うお子様なので。。。。
楽しみが増えましたわ

長女は駅前にあった小学校の卒業生です~~~
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-01-14 22:49:26
韓国料理、ほんと美味しいですよね~!それに、改めて思うのは、野菜がたっくさん使われているヘルシーな料理なんですよね。辛味については相談に乗ってくれるそうです。

ところで、「長女は駅前にあった小学校の卒業生です」
おぉぉぉ~!そうだったのですか!!
返信する

コメントを投稿