Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

カタクリと桜

2015-03-31 00:03:58 | 自然
桜の開花が早い今年は、桜の木の下に広がるカタクリの花が見られます。
  
鏡が一枚置かれていて、鏡面を覗いてみるとまるで蟻さんになったよう、地面から上を眺めた気分が味わえます

陽射しが強いので、花弁がくるんくるんにカールしてます。

こちらの花は花の中央の模様がはっきり見えます。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一粒で二度美味しい♪ (Puff)
2015-04-11 11:13:56
そちらでは、季節によって、桜とカタクリの花、
両方が堪能出来るのですね!
一粒で二度美味しい、みたいな。
なかなか、そういうシチュエーションは無いですよねぇ
自分の住まいの周辺にはありません。
海沿いということもあるかも…

鏡のフォト、イイですね~
鏡はそこにずっと置かれていたのかな?
枯草と鏡に映った桜と、くるんとしたカタクリの花。
んー、何だか騙し絵みたいな、はがきにしたい一枚です。
返信する
Puffさま! (rubicone)
2015-04-12 00:16:51
こんばんは!!
コメントありがとうございます
例年はカタクリが咲いてから桜が咲く、なのですが、今年のように急に暑い日が来ると、桜があわてるらしく一緒になってしまうようです。
見る方は楽しいですが
鏡はカタクリ保存会の方がこれは面白い!と思われたのでしょうか、置いて下さっていました。蟻さんになった気分です。

今年はカタクリと桜、桜と雪、という春になりました。
返信する

コメントを投稿