Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

山三題

2005-12-01 00:24:35 | 自然
風が強くていつもは見えない山が出現!<赤城山>↓
 
でも、名前が・・・わからにゃい。<日光の山々>↓
 
誰か、教えてくださ~い!!sanpomichiさんに伺ってみようかしら・・・。
教えていただきました。ありがとうございます!
 
さすがにこれはわかります!プリンですっ・・・ではなく富士山です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪音楽会のお知らせ♪ | トップ | 12月・・・あなたの事が好き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指名です (sanpomichi)
2005-12-01 08:05:02
rubiconeさん

ご指名をされちゃいましたので!



最初の写真は、赤城山です。

実際には赤城山という名前の山は無く、黒檜山、地蔵岳などの山が集まって赤城山と総称されているそうです。



2番目は日光の山々ですね。中央のどっしりした感じの山が男体山です。



3番目は、プリンです。

返信する
sanpomichiさま! (rubicone)
2005-12-01 13:06:36
ありがとうございます



随分遠くの山だったんですね!

「赤城の山も今宵限り・・・」(って、そこしか知らない、国定忠治)の赤城山に修学旅行のメッカ日光!

だったんですね、驚きました



>3番目は、プリンです

やっぱね~
返信する
へぇ~ (猫姫少佐現品限り)
2005-12-01 14:09:56
よく見えるのですねぇ、、

赤城の向かいの榛名山は??
返信する
猫姫少佐現品限り)さま、 (rubicone)
2005-12-01 23:34:02
都内に住む友達によく言われます、

「そっちは空が広いでしょう!」って。

ほんと、その通りです!
返信する

コメントを投稿