Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

所沢駅は改良工事中

2011-02-02 00:21:44 | 旅気分
        
現在、所沢駅は駅改良工事中⇒情報はこちら:西武鉄道Webサイト
駅の東口を振りかえると大きなクレーンがお仕事中。そして、駅構内もこの通り。

線路からホームまでを改めてこうして眺めると結構な高さがありますね~。
この改良工事が完了するのは2013年春、とのことですからこれからまだどんどん変わっていくのでしょうね。

所沢駅から伸びる線路、手前が池袋線、向こうが新宿線。そして東口のクレーン、とにかく大きい!!
クリックでどちらも拡大します。↓
 
今、狭山市駅も改良中ですし、西武線ではどれくらいの駅で改良工事中なのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーレスク | トップ | 特急レッドアローの眼鏡拭き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちで工事中 (まさつぐ)
2011-02-02 01:49:51
 私が知っている範囲でも、所沢、石神井公園、保谷、鷹の台、狭山市。やっぱりあちこちで工事の真っ最中のようですね。東久留米は、終わったんでしたっけ?
返信する
まさつぐさま! (rubicone)
2011-02-02 23:42:25
こんなに多くの駅で工事中なのですね~!
そういえば、鷹の台は片方のホームに国分寺行き、東村山行き両方停まりますよね~。
東久留米は最近、降りたことないのですが、きれいになってますよね。
返信する

コメントを投稿