Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

今日の本

2006-10-11 00:04:26 | 
           
          早坂隆著
          『世界の日本人 ジョーク集』
          中公新書ラクレ202
新聞の広告欄に出ていたこの本。そこには「●早く飛び込め!」というジョークが紹介されていてそれに思わず大笑い、面白そうだったのでつい読んでみました。
自分じゃ気が付かないけれど、言われてみると確かにそうだわ!と思い当たるものもあり、へ~、この国の人ってそういう風に捉えられているんだ!なんてこともあり。鋭い文化論、しかも笑える~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風、秋の空 | トップ | ピアノの弦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (わん太夫)
2006-10-11 00:57:02
なかなかに面白そうですね。買うべきか、それとも立ち読みでお茶を濁すか・・・

でもさいきん、ず~っと立っていると腰が痛くて駄目なんですよ。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-10-11 20:19:01
こんばんはぁ!面白いですよ、この本

でも立ち読みもいいかも・・・です!小分けにして、というのは如何です?ただ、立ち読みしていて大笑いしすぎないように、お気をつけあそばせ!!
返信する
早坂 隆著:「世界の日本人 ジーク集」 中公新書 ラクレ202 (わん太夫)
2006-10-19 13:32:49
結局買いました。

馬鹿面して立ち読みなどしているところを我が家の娘どもに見られたら、何を言われるか知れたものではありませんから。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-10-19 23:17:36
電車の中でへらへらしていた私も、きっと傍から見たら・・・そう思うと今更ながら赤面しちゃってます
返信する

コメントを投稿