Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

美しき野獣

2006-02-13 00:12:23 | 映画 あ行
             *야수公式HP

デート@映画館で『美しき野獣:야수』見てきました

公開初日だったが行った時間は当然夜ということで、そこそこの入りでゆったり見られた。
私は何といっても「オールド・ボーイ」で強い印象を残しているユ・ジテに興味があったのだが、この作品はクォン・サンウに巷じゃ注目が集まっていたのだということにパンフレット読んで気付いた!スクリーンで彼を見たのはこれが初めて!
緊張感みなぎるアクション・シーンが続き、それもクォン・サンウはスタント使わずに撮ったという。
いつも熱くなっているチャン・ドヨン刑事(クォン・サンウ)に対して、常に冷静沈着、時に非情でさえあるオ・ジヌ検事(ユ・ジテ)の対比が面白い。でも、結局は二人とも野獣にならざるを得ない展開となっていく。どちらも魅力的だがどちらかといえば、冷たい男が野獣になっていくユ・ジテの変化が面白かったかな。
血が流れ、弾が飛びアクションシーン満載です。

재미있었다 

監督:キム・ソンス
出演:クォン・サンウ/ユ・ジテ/オム・ジウォン
2006年/韓国/125分

ブックマークに『翻訳機』入れました。日⇔英、日⇔韓、日⇔中ができますよ~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の世界遺産 | トップ | 腐海の胞子? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-02-13 21:15:13
こんにちは♪

ご無沙汰しています~。

私はサンウ君の映画は結構見ていますが、ものすごいイメチェンに挑戦したな~と感心しました。

実年齢からいうと、学ランものこそ可笑しかったのですが、あまりにも高校生役がハマっていたので、どうしてもそのイメージで来てました(笑)

ユ・ジテの変化は見応えありましたね~。

今後要チェックの俳優さんになりました。
返信する
ミチさま、 (rubicone)
2006-02-13 23:42:10
こんばんは!

何しろ彼におめもじするのはこれが初めてだったので

>高校生役がハマっていた

ということに「え~!」という状態です。(爆)

ユ・ジテは期待を裏切ることなくクールで熱くてよかったです!
返信する
サンウさま~~ (youko)
2006-02-13 23:45:53
ヨン様に対抗して言ってみました。

あまり韓流は見ませんが、ちょっと、興味、

そそられますね。



血が流れるのは好きじゃない、と言いながら、色っぽい男たちには勝てないかも。。。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-02-14 00:01:32
私、韓流を映画館で見るのはどういうわけか血が流れるものが多い気がします。今回のやくざと刑事・検事なんていう対立の構図では血が流れても仕方ないか・・・です。でも、ある種のカタルシスがあったりして。サンウさま、体張って演技してます!
返信する
何故か、泣けた。 (kalku)
2006-02-15 20:04:40
最後のオ・ジヌ検事の笑顔になぜか涙がこみ上げてきました。彼はすごい俳優ですね。

サンウのアクションも迫力ありました、しかし本番でも怪我したでしょうね。観ている、こっちまで熱くなりましたよ。
返信する
kalkuさま、 (rubicone)
2006-02-16 00:01:33
>彼はすごい俳優ですね

同感ですオールドボーイに続き、ま~たまた参りましたサンウも一直線に突っ走って、ほんと熱かった~
返信する
本物~ (cyaz)
2006-02-24 00:56:19
rubiconeさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



今作でのサンウは本当に泣いていましたね^^ 本当にスクリーン上で泣ける役者は少ないと思います。それだけに彼のこの映画にかける想いを感じました!

でもラストはあそこまでしなくても(笑)
返信する
cyazさま、 (rubicone)
2006-02-25 00:30:58
こんばんは!

体張っているのがびんびん伝ってきましたよね~!!

二人の対照が印象に残りました。



>でもラストはあそこまでしなくても(笑)

中途半端なラストは選べなかった?のでしょうか。
返信する

コメントを投稿