Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

宝石の実に出会う

2005-05-17 00:28:20 | 自然
何となく閉塞感を感じて楽器の蓋を思い切って閉じて外に出てみる。
とぼとぼ歩くこと暫し・・・そこで出会った生きた宝石!木いちご、と心密かに呼んでいるのだが、ほんとは何ていうんだろう?子どもの頃、友だちと容器代わりにした帽子の中にどっさり摘んで食べたっけ。
                   

てっぺんのところは鳥さんが食べたのかなあ?美味しいものをよく知ってるからなあ。うっ、つぶつぶした舌触りを思い出した!もっといっぱい実がなったら摘んで食べよう。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見果てぬ夢の先~16,17世紀の... | トップ | いとうたつこ作品展 「私の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏生娘)
2005-05-17 21:23:16
 別名、へびいちごじゃないの?これ食用になるのかな~?あ~へびいちごはもっと小さかったか?
返信する
へびいちご? (rubicone)
2005-05-17 23:00:22
へびいちごは草、じゃなかったかしら?これは木になってます。もっちろん、食べられますとも

実は、今日一個食べたんだ
返信する
木に成っているの? (youko)
2005-05-17 23:41:46
酸っぱい?

ひょっとして、グミ?
返信する
木苺だったf^^; (youko)
2005-05-17 23:48:53
ネットで見たら木苺だった。
返信する
木苺、だったんですね!! (rubicone)
2005-05-18 00:17:44
youkoさま、教えてくださってありがとうございます

ぐみも食べたことあります。えぐみ、っていうの?があってあんまし美味しくはなかったなあ。木苺は甘くて、ちょっと酸っぱくて・・・美味しい
返信する
おなか、こわさなかった? (youko)
2005-05-18 18:51:22
天然物を食べて、大丈夫だった?



グミ、たしかにおいしくなかったなあ~~

友達が食べ続けているのを見て、

信じられなかったよお~~
返信する
全然OK! (rubicone)
2005-05-18 20:45:48
ってゆ~かあ、美味しかったよ

さすがに帽子いっぱい食べたわけじゃないからねえ・・・。
返信する

コメントを投稿