Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

夏の夜の夢・・・のような・・・

2010-08-13 19:25:28 | 自然
夏の夜にひっそりと白い花を闇の中に浮かばせて咲くカラスウリ。
去年見かけた場所ではなく、別の場所で元気に咲いているのに出会えた。
   
ドクダミやらツユクサやらに混じって地面に近いところから、

勢いよく蔓をグングン這わせたはるかな上の方まで、その花が咲いている。
         
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間川七夕まつり② | トップ | Yonda?のバンダナ《ヨンダナ》 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的ですね~ (わん太夫 (^v^))
2010-08-13 22:02:40
真夏の夜の夢を見るようですね
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2010-08-13 23:38:02
そろそろカラスウリの咲く頃と思ってはいたのですが、去年見かけたカラスウリは根こそぎ刈られてしまって残念に思ってました。そうしたら、近所で発見!!しかも野放図に伸び放題の咲き放題という状態です。やったねっとばかりにカメラを持って会いに行ったという訳です。私にとっては忘れちゃいけない夏の花の一つです。
返信する
白いレース (なおこん)
2010-08-21 10:20:52
今年も白いレースの時期ですね
でも・・今年は何故か蚊に好かれるので外出はなるべくしないようにしています
凄く痒いのを通り越して・・痛いんですよ

しかし・・夜に咲くレースの花・・・幽玄です
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2010-08-21 22:08:20
そろそろ「レースの時期」・・・と思いつつ散歩をしていると、意外な場所で出会うことができた今年です。
まさに「幽玄」ですよねっ!!
そういえば、香りはないの?と聞かれたのですが、不思議に何の香りもないですよね。レースで身を飾る方に力を入れてるからかしらん
返信する

コメントを投稿