Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

空を眺めた・・・

2011-08-25 00:03:21 | 自然
夕方、空を見上げた。
頭上に広がる青空と、秋の気配を漂わせるふわふわ雲と・・・。

そして、青々した緑の樹にヴェールのようにうっすらかかる白い雲。
       
エゴノキには早くも枝一杯に実がなっている。
風が吹くと彼らは一斉にしゃんしゃんと揺れるのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽三昧の夏の一日 | トップ | ジュース・スタンド@国分寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空が (なおこん)
2011-08-25 23:31:37
高くなりましたね~~
雲も入道雲からいわし雲になってきましたね
エゴノキ・・・この実はヤマガラが大好物なんですよ
そろそろ鳥さんたちも姿を現してくれるかしら?暑いとなかなか出てこなくて
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2011-08-28 00:02:13
最近、空を見上げたことがなかったので、ふと見上げた空の高さ、青さ、そして雲の形の変化は印象的でした。
それでいて昨日、今日はうっとおしいどんよりの空模様になって・・・。
季節がせめぎ合っているというか、季節がわけわかんないというか・・・荒れた気候ですよね。
返信する

コメントを投稿