Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

マシュマロでムースを作る。

2021-03-20 20:30:15 | 食・その周辺

普段、何気なく食べているマシュマロの袋の裏に「コーヒーマシュマロのふんわりムース(ベリージャム添え)」というのが載っているのに気付いた。

材料(一人分):マシュマロ 7個、牛乳 カップ1/2、ラズベリージャム 小さじ2/1、ミックスベリー適量

マシュマロを耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして1分レンジをかける。

そしてそこに牛乳を加えて30~60秒レンジをかけて取り出す。

マシュマロが溶けるまで泡立て器でかき混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

とある。

1回目はその通りにやってみたのだが、マシュマロが容器の中で膨張してしまい、そのあと牛乳を入れて溶かすのがちょっと大変だった。

それで、牛乳にマシュマロを溶かせばいいので、牛乳をまず温めそこにマシュマロを入れて泡立て器でよくよく溶かし、容器に流し込んだ。

冷蔵庫から出して、ラズベリージャムもミックスベリーもなかったので、手元にあったブラックチェリーのジャムを乗せた。

甘みとジャムの適度な酸味がよくマッチして、ムースはふわふわにできたし美味しかった。

こんなに簡単にデザートが一品できちゃうなんてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の春 | トップ | 桜@稲荷山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿