Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

2005-03-30 23:08:16 | 映画 は行
無謀な・・・とは思ったが、何とかなるだろうと前向きに考えて「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」を見に行ってきました。何が無謀かというと、実は前作「ブリジット・ジョーンズの日記 1」を見てないの。
でもねえ、すごく楽しめました!!声に出して笑っちゃうシーンもいっぱいあって、とにかくブリジッド(レニー・ゼルウィガー)が憎めない!可愛い!
「1」ではどうも「世界で最も魅力的な弁護士」マーク・ダーシー(コリン・ファース:何と「真珠の首飾りの少女」のフェルメールではないですかっ)と恋人になるところまでだったらしい、という見当がつく。
二人の恋愛に絡んでくる元の彼ダニエル・クルーバー(ヒュー・グラント)。そして気になる存在のレベッカ(シャシンダ・バレット)に気をもみ、嫉妬するブリジット。どじ続きなんだけれど決して後ろ向きにならず、あくまで楽天的な彼女がとにかく可愛い。
いい気持ちになって帰ってきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式の記事を読んで | トップ | 中宮寺 菩薩半跏像 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきました (ちーず)
2005-04-01 01:12:44
 今回は続編的な面白さといった感じで、やはり恋愛映画の醍醐味はつき合うまでか?といった感じでした。

 こちらが楽しめたのなら、前作はもっと満足できると思いますよ!
返信する
ありがとうございます! (rubicone)
2005-04-01 10:41:58
ちーずさま、TB&コメントありがとうございました。

「2」でこんなに楽しめちゃったので、順序は逆になってしまいますが「1」是非見てみなくちゃね!
返信する
コメントありがとうございます (hary)
2005-04-06 13:13:58
私も1を観る前にこっちを先観ちゃったんですが、1をみとけばよかった~と思いました(^^;

いろんなギャグがシリーズならではで韻を踏んでて面白かったです
返信する

コメントを投稿