Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

梅は咲いたか 桜は・・・~♪

2008-03-24 00:01:53 | 自然
・・・こんな感じ。
稲荷山公園内に飾られたピンクの提灯だけは景気よく(!)風に揺れてました。
            
それでも、よく見ると蕾はほんのり紅く膨らんで・・

そんな中、ようやく見つけた1~2輪だけ咲いている桜。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェリーフィッシュ | トップ | ハクモクレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨が・・・ (わん太夫)
2008-03-24 13:53:34
稲荷山公園の春待ち桜も、今日の冷たい雨で

肩をすぼめているのでしょうか
返信する
まだですね (なおこん)
2008-03-24 19:58:25
咲いている花もあるんですね
今日は雨で提灯が悲しそうでした
花が咲いたら連日人で賑わいますね。。。鳥さん逃げちゃうでしょうね
カタクリの花はまだだと聞きました。例年通りかな?桜の時期が過ぎると新緑の季節ですね。。
早く花粉よ静まって~~
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2008-03-24 23:28:17
お彼岸も過ぎたのに、寒の戻り、でしょうか・・・。桜は勿論、私も思わず震えてました~!!
返信する
なおこんさま、 (rubicone)
2008-03-24 23:32:44
ほんとに、開花まではまだまだといった感じです。樹全体がほんのりピンク色に見えるのですが・・・。
カタクリは2,3日前に見た時は、立派な葉がいっぱい地表に現れてきていた、という状況でした。これからが楽しみです!!
返信する

コメントを投稿